アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしのマンションの部屋にて、Wi-Fiを繋いでいるのに動画の画質が悪い原因は何ですか?
今までそのようなことはあまりなかったのですが最近調子が悪いです。
スマホは今年春に買い替えたiPhoneXSです。

A 回答 (5件)

元のソースが悪い


あるいは、低い解像度で再生を行っているから。
通信環境にあわせて適切な解像度になっているなら、通信速度が遅い場合は、低い解像度になることもありえる。

無線LANでの接続は関係なかったりします。無線LANにつないでしるから、早いとは限らない。
通信環境に左右されますから。
台風なりの影響で通信環境が悪くなり混雑なりしていることもありえますからね。
    • good
    • 0

Wi-Fiは単なる通信機能。

Wi-Fi接続した端末機器から参照&再生する動画の画質には関係ありません。
自宅内のWi-Fi通信環境が悪くWi-Fi部分の速度が出ていなかったり接続自体が不安定な場合、ダウンロードの速度が再生速度に追いつかず「少し再生しては止まり、また少し再生しては止まり」を切替したり、動画の一部がモザイク状に欠けたりといったことになりますが、動画の画質は動画の作成者がWebサーバーにアップした物の画質そのものです。

あと、「今まで」のインターネット接続環境と「今」のインターネット接続環境の違いは何でしょう?
全く同じ動画を再生しているのに異なるということであれば、その環境差が原因の一つである可能性が高いです。

それとインターネットの通信速度は自宅内のえWi-Fiの速度や通信環境だけでなく、使用している端末機器(スマートフォン、パソコンなど)からアクセス先サーバまでの間にある全ての通信回線と中継機器の処理性能と混雑度、アクセス先サーバーの性能と混雑度の結果です。そのこともお忘れなく。

参考まで。
    • good
    • 1

インターネットを利用する人たちが増えています。


また、メールやHPなどの情報ではなく、様々な動画サービスを利用している方も急増しているはずです。
昔の首都高速などはガラガラでスムーズに走れたけど、車の所有者が増えたら渋滞になってノロノロになるのと同じでしょうね。
    • good
    • 0

台風吹いてるしね。

。。って事じゃダメ?(^_^;)
    • good
    • 0

さまざまな原因が考えられます。


まずはWi-Fiルーターを再起動(電源オフ&オン)してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!