アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業経営者、学校長、政治家 その他の責任ある立場の人が
「世間をお騒がせしてしまい、まことに申し訳ございません」
という誤ったフリをし、本題については絶対に謝罪しない、またはモゴモゴ言って曖昧にし続ける、ということが繰り返されています。
これって日本だけで通用する手法なのですか?
日本だとこれをするとマスコミはその後納得したように追求はしなくなります。
それとも先進国ならどこでも通用するもので世界各国で行われている手法なのですか?

A 回答 (4件)

それとも先進国ならどこでも通用するもので世界各国で行われている手法なのですか?」←そうですか



でも 俺は 単に変換ミスを指摘しただけ
    • good
    • 0

逆に記者会見で「今回の件は当事者の責任で、私に非は一切ございません」と発言したらどうなると思う?

「「世間をお騒がせしてしまい、まことに申し」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業経営者、学校長、政治家 その他の責任ある立場の人が
「世間をお騒がせしてしまい、まことに申し訳ございません」
という誤ったフリをし、本題については絶対に謝罪しないということが繰り返されています。

これって日本だけで通用する手法なのですか?
日本だとこれをするとマスコミはその後納得したように追求はしなくなります。
それとも先進国ならどこでも通用するもので世界各国で行われている手法なのですか?

質問者のみ

お礼日時:2022/04/28 16:44

そうでしょうね



「誤ったフリ」なら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世間をお騒がせしてしまい、まことに申し訳ございません」
という誤ったフリをし、

本題については絶対に謝罪しない

ということが繰り返されています。

これって日本だけで通用する手法なのですか?
それとも先進国ならどこでも通用するもので世界各国で行われている手法なのですか?

お礼日時:2022/04/28 16:45

カネの使い込み程度なら土下座も許されるかもしれないが、人命を奪った以上、土下座しようが馘首しようが許されることは無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本題については絶対に謝罪しない
ということが繰り返されています。

「世間をお騒がせしてしまい、まことに申し訳ございません」
と「世間を騒がせたことを謝罪」しているだけです。

これって日本だけで通用する手法なのですか?
それとも先進国ならどこでも通用するもので世界各国で行われている手法なのですか?

お礼日時:2022/04/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!