dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に振られてから喪失感がすごいです。
振られて数日ですが全く元気になれません。
ご飯を食べることが好きなのですが1日1食もとらずとも生きていけるような気がします。失恋して数日ですか2キロ落ちました。
なにか行動しようと無理矢理動こうとすると涙が溢れてくるし、ぼーっとしていても喪失感、虚無感がすごくて押しつぶされそうになります。
映画も見たくないし、寝たくもない、わがまま過ぎると思うかもしれませんが本当にしたくないんです。集中力も無くなってきています。

1つの原因として彼氏からのLINEが来ないことです。
お互いが傷つかないように別れた方がいいと思う。
今までありがとう元気でね。とLINEが来ました。
(前置きもありますが省略しました)
それで私は理由も合わせて別れたくないと言ったのですが一向に返信が来ず、電話で話したいと言ったのですがそれも無視。
それなら別れた方がいいと思い、大好きだったよありがとう。と告げて別れました。
それも未読無視です。
自分の何が悪かったのかもわからず、突然の別れだったので話し合いすらもできず、彼の真意が知りたくてしょうがないのです。
でも話しかけるのは気が引けます、、

話が長くなりましたが、心にぽっかりと穴が空いてしまって何をしてもこのような状態になってしまいます。
時間に任せるのが結局1番だと思いますが、GW明けには学校がすごく忙しくなってしまいます。
忙しいのに学校で泣く訳にはいきません。
でもこのままだと学校でもないてしまいます。
何かいい方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのコメントありがとうございます。
    まだ傷は癒えていませんがなんとか生きていけそうです。
    ずっと泣けないでいましたが運転中に号泣して自分の気持ちと向き合うことが出来ました。
    その時にはなんで?もう嫌だ、大好きだったという感情でした。
    あまり恋愛をしてこなかったのですが、愛するというとはどういう事なのか今回の恋愛でよく分かることができました。
    両親も彼のことを気にしていたので話したところ明日から家族でジムに行くことになりました!
    元々通ってはいたのですが彼氏がいるからと行かないことが多くなっていたので、しばらくの間は家族との時間、自分磨きの為に頑張ります。
    夜は寂しくなるので母としばらく寝ることになりました。
    彼氏のことは忘れなくてもいつかいい思い出だったなと笑って話せるようになるまで気長に学校や自分磨きと頑張っていこうと思います。

      補足日時:2022/04/28 23:37

A 回答 (13件中1~10件)

マッチングアプリで出会って、そこまで好きになれるなんて、あなたは実に情の熱い女であり、彼は後悔しますよ。


彼は、あなたが嫌いになったわけではなく、単に距離が離れてしまったからてましょう。
いつもベタベタ一緒にいられる相手としか付き合わないという人間いますからね。
男でも女でも。
ほんとの恋なら、離れていても続きます。
学生時代ならべったり愛でも、社会人てなるとそうもいかなくなります。
彼は子どもなんですよ。

相手を傷つけずに振りたかったら、最低最悪の男になれば簡単、他に好きな女ができたから別れれるといい、あなたをブロックすればいいのに、中途半端な言い方でつながりを残しておく。
彼の方は未練を残しているので、そっちの出会いがうまくいかなくて、言い寄ってくることがあるでしょう。
その時、あなたは会いますか?

もう少し時がたてば、忘れられます。
アプリで出会ってあったということは、それまでの人間関係などないので、そこを捨てなくていいというのが幸いなのです。
部活とか、学生時代の付き合いだと、一緒に遊んだ他の仲間との付き合いまで途絶えてしまうのでね。
もう少したつと、なんだったのだろうと思える時がきますよ。
    • good
    • 2

返答ありがとうございます。

補足も拝見致しました。

感情が出せるようになった様子なので返答の内容より補足を重要視出来たら良いと思いますよ。それがあなたの答えですから。

でも、こんな時だからこそ厳しい意見をさせていただきますねm(_ _)m

いつかいい思い出だったなと笑って話せるようになるまで
そう思えたことは否定しません。だけどそこに行き着くのはまだちょっと気が早いと思います。

今「いい思い出」なんて思うとしたらそれは綺麗事だと思うよ。もちろんあなたは「いつか」と仰るわけですから今すぐじゃないのは理解されていると思います。
でもさ、現時点の気持ちを押し殺してまで美化を目指さなくても良いと思う。多分今からその方角へ向かうのはあなたを苦しめるだけだと思う。ぶつかりたくない壁にぶつかりにいくだけだと思う。

今はそんな悪路を選ばなくて良いと思うよ。

あなたがそんなことを出来ないのはわかります。そう思いたくないのもわかります。きっとあなたはその道を選ばないと思います。
でも今考えているよりかはもう少し彼を「悪者」として捉えても良いと思うよ。

恋愛は「終わり良ければ全て良し」では無いと思います。でも彼がもう少しあなたの気持ちと向き合えていたらこんな別れにはならなかったと思いますよ。訳くらい聞けたら今よりは救われていたと思いますよ。

出来る限り悪者になるのを避けた彼は善人でしたか?

今よりもう少しだけでも良いから自分に優しくしてあげてください。もう少しだけでも良いから彼を悪者と捉えてください。

その方がもっと泣けると思います。泣いた方が前を向けると思います。

ジム頑張ってね^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足、お礼読んでいただきありがとうございます!ここで相談させていただき、たくさんの勇気づけられる回答を読み自分の気持ちに少し素直になることが出来ました。
ヒロヨンさんの回答を読み涙してしまいました。
友人にこの件を話した際に、「この男は自分勝手で美化させようとして本心は隠しているけど本心はただ別れたいだけだよ」と言われました。
それを聞いて「別れる数日前まであんなにも仲が良かったのにそんなこと思うはずがない、本心は別れたくないって思っている、私を傷つけないためだ」と自分の中でも美化されていました。

ですがヒロヨンさんの回答を読ませていただいて、彼のことを善人のように思ってたのかもしれないと思わされました。
善人ではないんだと今気付かされました。
話し合うことを避けて最後には自分は良い彼氏だったと思わせるような別れ話をして、逃げているだけだったのかななんて今となっては思います。

自分の気持ちに対しても美化しようとしていたところが沢山あります。楽しかった思い出すらも考えようとせず、思い出そうとしないと思い出せなくなる時まで何も考えないようにしようとしていました。
だから、泣くことすら出来ていなかったのでしょう。

自分のことを自分で傷つけていました。
気分の上がり下がりがものすごく激しくなったのですがそれが原因だと思われます。
もっと自分に優しくなることを意識してこれからの失恋ライフを歩んでみようと思います。
そう考えると彼の最後の別れ話などなどに対する気持ちががものすごくなる気がしますが笑
でもそれも失恋した時しか味わえない感情。
普段から自分の気持ちを押し殺すことも多かったのでこんな時くらいは優しくなろうと思わされました。たくさん泣きます。

これから自分の気持ちには優しく、肉体には厳しく素晴らしい失恋ライフ送ります!
ありがとうございました!
(伝えたいことが多すぎて文章が変になっていたらすみません汗)

お礼日時:2022/04/29 02:01

補足読みました


貴方は幸せです
たくさん愛情もらっているから
それを知っているからちゃんと未来があるよ
元カレとは未来に対して縁がなかったただそれだけ
よかったね
今は甘えなさい
でもねいつかは卒業しないと
人と人との対等の恋愛はできないよ
彼は親ではない
親に甘ったれないと生きていけない女も面倒
自分の足手立てるようになってから恋愛しよう
そうしたら本当に愛がわかる
恋に恋しちゃいましたね
だから被害者意識で苦しむ
自立した女になって愛を語ってください
母親の添い寝が必要なほどお子ちゃまな恋愛だったことを知りましょう
貴方がまだ子供だったってこと
お付き合いが早すぎたかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございます(^^)
言い訳となってしまいますが相談できる友人はなかなか会うことが難しく電話で数時間話を聞いてもらう事しかできませんでした。また兄弟もいないため今頼れるのが両親しかいなかったのが一つの理由でした。
実際は自分の問題なので自分の中で悩み、泣き、解決が最善だと思います。
それに母と寝なくとも一人で寝ることも当たり前だと思っています。
でも一人でいると強い喪失感に襲われてしまってどうしても一緒にいてほしくてつい甘えてしまいました。
なんくるないさかもさんの言う通り私はお付き合いしたことのある方が少なくまだ早かったのかもしれません。
両親に頼るのはあと数日にして自分を見つめ直してみようと思います。
頑張ります!

お礼日時:2022/04/29 01:19

そんなになるまで誰かを好きになれたんです


まだ若いんです
その気持ちを大切にしてほしい
人生
出会いと別れの繰り返し

人は成長します
その苦しみ乗り越えた時
今よりもいい女になれるよきっと
今は無理する必要ないよ
心の治癒
心は薬がないから時間がかかる
無理しないで受け入れること
大丈夫
きっと未来は貴方次第で明るくなるから
    • good
    • 1

頑張って新彼探しの旅に出よう。



世の中捨てたものじゃないから
    • good
    • 1

ちょうどGWだし、友達にグチったりパーッと遊んだりして思いっきり吐き出したらどうでしょうか。


何故なのかってのはあなただけでウダウダ考えても解決しないのだから、それだったら考える事は止めて発散する方が軽くなる気はします。
    • good
    • 1

あなたの傷が癒えるわけでもないかもしれないし、逆に傷を深める危険性が有るかもしれませんが、「気が引ける」とかは関係無しにして話をする機会を願っても罪では無いと思いますよ。



お互いが傷つかないように別れた方がいいと思う。
で、あなたは傷付かなかったのですか?今の様子を無傷と捉えるのですか?

まぁ話をしたところでやり直せるわけでは無いかもしれません。でも何故彼が別れを選んだのか?を聞く権利くらいは有ると思いますよ。

二人がどのように出会い、どのように過ごしてきたのか?どのくらいの期間付き合っていたのか?はわかりませんし、例えば同級生とかでGW明けには顔を合わす可能性が有るのか?他校だからとか社会人だからとかで会おうと思わなければ会わないのか?など、そのへんはどのような状況だったのでしょうね?

単なる憶測お可能性ってだけですが、「突然の別れ」って様子からなんとなく女の影を疑ってしまいます。
「それはない!」と仰るのかもしれません。だとしたらゴメンなさいm(_ _)m

もし良かったら二人の関係性とどのように付き合ってきたのか?をお教えいただけますか?

あと、口当たりが良くて食べられるものだけで良いので少しでも食べるようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞きたいのですがなかなかLINEを返信したくない雰囲気がすごくて、、
出会いはマッチングアプリでしたがお互い浮気はしないと断定出来るほどでした。
遠距離恋愛で地元も私の実家では無いので会うことは一切ないですが、夏には母校の大学が私の地元なので遊びに来ることはあると思います。
付き合っていた期間は3ヶ月ですが地元にいた時は週3で遊んでいました。彼はその時に2ヶ月だったのですがもう半年付き合ってるくらい仲良いよねと言われるほど仲が良かったです。私もそう実感していました。

お礼日時:2022/04/28 20:04

1年前私もそうでした、全く


食べたくない好きな映画も見たくない

やっぱり時間が解決してくれるというのと、
私がすごく楽になった考え方は、
バイト帰りに星空見てたら思ったんですが、

人間ってこんなに沢山いて男も沢山いて、彼に出会ってない人間と彼に出会ってない女の子がほとんどなのに、彼ら全然幸せに暮らしているよな〜
例えば私の大好きな可愛いアイドルは彼の事なんて出会ってないどころか知りもしないし、なのにあんなにキラキラしている
別に彼じゃなくてもいいんじゃないか?

ってなりました
伝わるかな
    • good
    • 1

学生同士で学校で会ってしまうお相手なのですね。


時薬と言って、やはり時間が癒してくれるのを待つしかないと思いますが、
まずは片思いに戻ったと思ってみては?


片思いの時って相手を見られただけで嬉しかったり、LINEの交換前だとLINE交換しよって言うのもドキドキしたり、相手に何かしてもらえなくても嬉しかったりすると思うのですが、勝手に一方的に好きでい続けてみる、とか。
そのうち忘れられるかもしれませんし…。
一番は女友達と過ごすのがいいのかなーと思うのですが。


ドリカムさんのサンキュの歌詞を置いておきますね。
https://www.uta-net.com/movie/8081/
    • good
    • 1

そういう振られ方は、彼に違う女ができたというケースが多いです。



あるいは彼が二股をかけていて、本命に二股がばれてあなたをブロックせざるを得なかった、とか。

ともあれ他に女ができて、もうあなたに何の未練もないという状況でしょう。

彼の真意を知る必要はないし、そもそも教えてくれることもないでしょう。

そしておっしゃるとおり、今後については時間に任せるのが一番です。

学校が忙しいのは何よりでしょう。

ヒマを持て余す方がつらいはずです。

人は悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいのだと言います。

アルフレッド・アドラーは、「いつでも誰でも、感情の出し入れは可能だ」と言っています。

悲しみに打ちひしがれて泣いていても、四六時中泣く人はいません。いざとなれば悲しい気持ちを引っ込めることは誰でも可能です。

泣いている自分に酔うナルシシズムさえなくせば、泣かずに済むものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A