アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の右折レーンの中央の位置に自転車が右折の為に止まってました。交通違反ですか?

原付と同じく二段階で右折が必要ですかね?

A 回答 (1件)

自転車の右折は、左側端利用による二段階右折になります。


自動車の右折レーンに侵入はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりアウトですよね。
なんじゃろか、、、、
こういうテレビでも放送してそうな、行為をリアルで目撃すると無茶苦茶すぎて、呆れというか怒りというか、日本が無法地帯化してる気がします。

今日のテレビでは自転車を追い抜こうとした矢先に、投石のような行為に遭い
クルマの窓ガラスが割られるとかありました、、、。

「え?え?」ですよ。

これ、本当に日本で起きていることなの!?って。
(あの動画の説明では自転車が車に抜かれることにイライラしてるとかありましたが、それが事実なら自転車の速度に合わせて車も走行しないといけないの?って思いました)

お礼日時:2022/04/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!