プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です。

亡き祖父母の空き家に住んでいます。一応ローンは完済しており、家賃はタダなのと、自転車移動なので毎月5万あれば普通に暮らせています。給料は低いですが正直この生活に満足しているのですが、このままダラダラと死ぬまで生きるのもありだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は情けないのかなと思うときがよくあります。

      補足日時:2022/04/28 20:05

A 回答 (5件)

固定資産税も含めてるなら良いのでは あとは医療費とか考えて貯金だけはしておけば良いと思いますけど


自動車じゃなくて自転車なのですね
あとは普通にそのまま暮らしていても良いのでは
せっかくのスペース使って趣味とかやっても良いでしょうけど…
ずっと実家ぐらしって人もいるし情けないことはないと思います
    • good
    • 0

家賃はタダでも光熱費、スマホとか年金は払える?


たまにはちょっと良いもの食べたいとか
旅行に行きたいとか、
欲はないのかな。
    • good
    • 0

私はずっとあなたと同じような生活をしていました。


でも人生の後半でお金持ちと結婚し、がらっと人生が変わりました。
母が早く亡くなって家事もプロ並みにできていたのでそれが役に立ちましたし、留学もしたので主人の仕事関係の外国人のご夫妻との食事もするなど、人間関係ががらっとかわりましたが楽しい人生を送っています。
だらだらしてても大丈夫ですよ。社会状況が変わったら、海外へ行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

あなたが満足し人に迷惑をかけてないなら、


誰も文句は言えません
    • good
    • 0

固定資産税はだれが払うの?



祖父母の家だと築年数によっては修繕がゆくゆく必要になる

死ぬまでは住めないかもしれないから
お金がかからない今のうちに貯金するのが良いと思います

車の維持費考えると月5万以外の出費も必要そうです
その予算も分けておいた方が良いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定資産税も含めてます。 修繕に関しては住む前に親にしてもらえました。車は質問の通り、所有してません。死ぬまで所有する事はないと思います。

お礼日時:2022/04/28 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!