アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、

<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT>
function send(){
var message = f1.message.value
var str = '<HTML>\n<HEAD>\n</HEAD>\n<BODY>\n'
str += ''+ message +'\n'
str += '</BODY>\n</HTML>'
document.frame1.document.body.document.body.innerHTML = str
}
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<FORM name="f1">
<TEXTAREA rows="10" cols="40" name="message" onChange="send()"></TEXTAREA>
</FORM>
<IFRAME name="frame1" id="frame1" width="90%" height="350"></IFRAME>
</BODY>
</HTML>

このような記述をして、テキストエリア内に文字を数行にわたって書き込んでも改行はされません。
どのようにすれば改行されるようになりますか?
innerHTMLのところをinnerTEXTとして改行位置に<BR>タグが入るようにするのでもかまわないのですが、、、
どなたかお分かりになる方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

テキストエリア内の改行文字を<BR>に置換します。

str += ''+ message.replace(/\n/g,"<BR>") +'\n'
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ、やっぱりまだまだ勉強不足のようですね・・・。

教えていただいたもので完璧に動作するようになりました。
ありがとうございました。