プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が4歳差の彼氏と付き合ってるらしいのですがこれは法に問われるのでしょうか。
性行為などはしていないようです。
友達が15歳 彼氏さんが19歳 で4歳差です。

友達はネットで知り合って17だと伝えられていたらしくそこから付き合い初めてから19だと伝えられたと言っていました。

児ポは性行為やそのような写真動画などを送ったりすることで適用されると思っています。

いわゆる健全なデートなどのみのお付き合いならばグレーゾーンとなるのですか??

A 回答 (2件)

つきあっているというだけで違法な訳ではないが一方が19歳で成人なので付き合い方によっては違法性を問われる可能性はある。

一方が未成年なので青少年保護育成条例に抵触する可能性はある。条例は、地方議会が制定するものなので、その条文を確認しておく必要があります。なにかの時に知らなかったでは済みません。それが成人の意味です。
    • 0

エロいことが無いのならシロのはずです。

ただ、親がウチの子が男に連れ回されてる。など通報したりしたら未成年者略取とか誘拐って事になる事はあるかもしれない。
    • 0