アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の5ちゃんねるに自分が書き込まれたりしないかビクビクしています。

私はかなり大きい会社に新卒で入社しました。
ある日、ネットで自分の会社を興味本位で調べたら私の会社の5ちゃんねるスレが検索に出てきました。

そこにはさまざまな会社の悪口や愚痴、本名は書かれてないもののその人だと分かるような書き込みも書かれていました。※幸い自分が働いてる営業所の書き込みはありませんでしたが。

ちゃんと仕事で成果を出さないと自分もこのスレに書き込まれてしまうのでは?という思いで不安です。

もちろんこんな書き込みは信じたり気にしてはいけない物だというのは分かっています。また本当に現社員が書いたかどうかも分からないというのも分かっているのですが、私自身が不安になりやすい性格というのもありなかなか不安が消えません。

またそのスレを見ないようにするというのが1番の方法だということも理解しているのですが、それでも書き込まれてないかどうか不安になってしまいます。

めんどくさい性格で本当に申し訳ないのですがここで質問なのです。

・皆さんが働いてる会社には5chのスレはありますか?

・会社やが大きいと5chのスレは出てきてしまう物なのでしょうか?

・どうすればこの不安は消えてくれるでしょうか?

ものすごく自身の性格に難がありすぎる質問で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5chなんて、書き込んでる人しか見てないんで、気にする必要ない。

会社のスレッドなんて、ほとんど、数人でしか利用してないだろう。
今どき、誰が、会社の情報を5chで調べようというのか。その時点で、だいぶおかしい人だよ。

不安がる必要なんてないと思います。
    • 1

会社の5ちゃんねるなど、いちいち見なければ良いと思います。

• 1

書かれたら何?

頭おかしい人しか見てない
    • 1