プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の60代の独身で一人暮らしの人が、家で一人で倒れていたそうです。
会社の人が家に見に行って、家の玄関で倒れているのを発見したそうです。
どうせ倒れるなら会社で倒れた方が、救急車を呼んでもらえたから 会社で倒れた方が良かったでしょうか?

A 回答 (7件)

その人の運ですな 会社なら処置して貰えたが 原因により馘首になるかも

    • good
    • 0

まあ、道で倒れた方が良かったですね。



みんな頑張って家に帰るんですけどね。

人の目がある方が、救急車を呼んでもらえます。
    • good
    • 0

そういう問題なのかどうかですが、


また酷暑ですから、独り暮らしで部屋で倒れてるなんていうのは、「明日は我が身」ですね。
帰宅途中で倒れていたほうが、まだ救急車呼んでくれた率が高いかもしれない。
会社で倒れたらクビになるかもしれない…。
    • good
    • 0

たしかに、倒れても誰にも気付いてもらえないのは怖いですね。


でもさ、倒れる場所って選べないんじゃない?
選ぶ余裕があるなら、病院行くなり、誰かに連絡したり
救急車だって呼べませんかね?
    • good
    • 1

自分がいつ病気になるかをコントロールできる特殊な能力あるのでしたら、会社で倒れた方が効率いいのでしょうね。

    • good
    • 0

まあ、会社で倒れた場合、孤独死になりませんし、賃貸の場合に原状回復費用の請求もされません。


ですから、どうせ倒れるなら会社で倒れるほうがいいでしょう。

ただ、やっぱり気が緩んだ自宅でのほうが、倒れる可能性が高いのかなあ、なんて思います。
    • good
    • 0

どこで倒れようと、その人の「運命」ですから、、、。



会社で倒れたから、助かる、、ということでもないですし、

家であ倒れていたから命が失われる、、ということもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!