アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒採用の面接での珍解答教えて下さい。
ジャンルは何でもいいです。

僕の例
ガクチカエピソードでの質問にて
僕は実際、麻雀、スロット、バイトしかしてなかったので、盲牌で全ての牌を当てる事が出来る様になり、また麻雀で培った計算力、場の判断力、ここぞと言うところの勝負強さ、押し引きの駆け引き、麻雀は人格そのものを表していますのでこの力を御社でも役立てたいです。と真面目に解答しました。

皆さん是非お願いします。

A 回答 (1件)

実際にあった例。



・あの~、ここは何という会社で 
 何をしているところなんですか。

・緊張していたので、面接官が  
 くつろいで下さい、と言ったところ 
 靴を脱ぎ始めた。

・「この会社を動物に例えると何ですか?」と聞かれたBさん。
「……キリンです!」と回答。
「それは何故ですか?」
「伸びそうだからです!」

・「質問はありますか?」と聞かれた
「日本から犯罪が無くならない理由はなんだと思いますか」
と逆質問。

・「無人島に1つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか?」
「どこでもドアです」
「実在する物で答えて下さい」
「現実的な質問をして下さい」
「無人島に1つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか?」
「御社、ですかね!」
「やめてください」

・「好きな生き物を教えてください」
「彼氏が好きです」
「えっ!?彼氏は生き物なんですか?」
「えっ、彼氏死んでるんですか」

・「キミ全然緊張してないけどウチは滑り止め?」
「そういうわけじゃないけど面接とかじゃ緊張しません」
「じゃあどういう時緊張するの?」
「うーん、女子高生の集団に囲まれたときですかね」

・バイトの面接で15分待たされて
「なにか質問ないですか?」
「なんで15分も遅れたんですか?」

・「今仕事されてないという事は普段何されてるんですか?」
「一生懸命生きてます」

・「あなたの長所を教えてください。」
「私の長所はトラブルが起きても悩みすぎず『ま、いいか』と楽観的に
考えることができるところです。
アルバイトで重大なミスをした時も
『もう起きてしまったことだから仕方がない』
と深く考え過ぎないようにしたことで、
すぐに気持ちを切り替えられました!」

・「学生時代後悔してることは?」
「女性関係です」
「何があったんですか?」
「何もなかったんです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいこうです!

お礼日時:2022/05/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!