アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的なDVから逃げるためにはどうしたらいいのでしょうか。夫から精神的DVを受けてます。殴る蹴るがないだけで、やり口がとても陰湿です。
幼児が居ますが実家とはほぼ絶縁状態なので頼ることができません。殴る蹴るあればシェルターも使えるでしょうけど、そういうのはありません。
独断で子連れで部屋を借りて逃げられるほど私自身に力(経済力)がなくて、どうやって乗り越えていけばいいのか、とてもつらくて困っています。
市の相談窓口に話しましたがあまり解決にならなかったので、一人で抱えているならまた話しに行こうか悩みます。力もないのに子連れで一人で逃げても事故になるだけですよね…。仕事はしてますが育児ができなくなるため正社員ではなくて、私個人の収入がとても少ないです。

A 回答 (3件)

自分の知り合いは子どもの為、小さい頃から朝早く働きお金を貯めていましたね。

旦那とは表面だけ、
いっぱい嫌がらせされても
我慢、強気で幼子を成人させるまで必死で、働いていました。相当な強気のひとでしたよ。まだ嫌がらせは
続いてますが、相手にしてませんね。子供さんは立派に成人し、勿論お母さんを
大切にしてありますねーいまからどうなるか解らないのだけど強気で平静を保ち
子供を育てた彼女の根性は
凄いと思ってますよ。旦那は病気と言っていましたね。理解しあえない結婚もあると。
    • good
    • 0

質問者さんが余りにも自己愛性人格障害について無知蒙昧だから自己愛性人格障害者の攻撃をまともに直撃喰らって心がボロボロになっています。

100%心理学で解決できる問題なんです。対応策を学べば済むことなんです。
すべての答えはYouTubeにあり。検索してください。

ナルシシズムという心の病【自己愛性パーソナリティ障害_ナルシスト】|What Is Narcissism_| - YouTube
    • good
    • 0

パワハラですね。


区や市のひとり親課に相談して
母子支援施設(母子寮)無いのでしょうか?
子供家庭支援センターや
精神科に相談して何か対策案を聞ければ良いのですが、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!