プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート主婦はだめですか?
また、苦手な人を頭から消すにはどうしたらいいですか?
わたしは扶養ないパートです。
こども二人で年も近く、子育てで手一杯です。
旦那は、料理以外の家事にはこだわりがあるので、少ししんどい感じです。
義理親の横に家をたてて、こどもを見てもらえますが、こどもが家のこと全部義理親に話すしストレスの日々です。

義理兄嫁は、義理親と月1会うだけで、子なし専業を10年近くやっていてそのあとこども一人できて、その子も早めに入れれる幼稚園に入れます。
生活もそれなりに裕福です。
自分は働かず、しんどい思いを一切せず義理の親からの支援などあてにしたところがある人という風にわたしには見えてしまって。
義理兄嫁は自分の方が家事負担が多く大変だという感じで、パート主婦は専業とおなじみたいにいわれます。
こどもがいなくても働きにも出てなかった人にいわれたかないなって(;´д`)
すみません。愚痴でした。

質問者からの補足コメント

  • 専業でも夕食に冷凍餃子が出てきたり、お弁当も作ってないのでそんなに完璧な主婦なのかな?と思ったり(∋_∈)

      補足日時:2022/05/04 08:29

A 回答 (4件)

専業主婦で夕食に冷凍の餃子がっ?


お弁当も作ってないっ?
なんなんでしかねっ。その方はっ。
煎餅バリバリ食べてテレビでも見てるのですかねっ。

そんな人の事は考えない方が良いですよ。そんな人のこと考えるより楽しいことを考えたり好きな音楽を聴かれたりして気をまぎらわしましょうよっ。
あなたの方が遥かに立派だと思いますよ。
気にしない。考えない。
これが1番ですよっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブクブク太っておられます( 。゚Д゚。)
ありがとうございます(∋_∈)

お礼日時:2022/05/11 11:04

パート主婦がいないと今の日本は回らないです。


学生やフリーターのバイトだけじゃ世の中のいろんな職種がとてもじゃないけど足りないです。
とても大事な存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気出ました(*^^*)

お礼日時:2022/05/11 11:05

だめではないですよ。


私もずっとパート主婦です。
歳の近いお子様を2人も育てながら大変ですよね。私も子供を保育園に預けて働いていたのでお気持ち分かります。
幸い、主人が協力的だったので今まで働いて来れたと思っています。

貴女は良く頑張っていると思いますよ。
義理兄嫁の言う事はあまり気になさらない方が良いと思います。
ご主人にも家事を手伝って貰うといいですよ。愚痴も吐き出せば気分もスッキリするので、たまには友人にでも話せば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那に協力してもらいます(^ω^)

お礼日時:2022/05/11 11:05

愚痴って良いですよ。


専業主婦は勿論大変だしその上パートにまで行かれていると大変どころではありませんよねっ。体を壊さないように頑張ってくださいねっ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(∋_∈)

お礼日時:2022/05/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!