アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、ヒキニートを社会復帰させようとするのですか?生活保護でも、親の脛でも、何でも、好きな様にすれば良いのですが?其の人の人生なんだから。孤独死しようが、此の儘引き篭もろうが、知った事じゃないですよね?皆様は、如何思いますか?

A 回答 (6件)

気持ちはわかりますが、人が良くなる事はいい事ではないですかね。


おかしいなと思うこともあるとは思いますが、
そういう方がいる事実がって是正したほうがいいわけです。
皆が少しでもよくなる事は良い事ではないでしょうかね。
と思いますよ。
また、それを不満に思っても自分に得はありませんし、
弱いひとが良くなるというのは素直に考えれば、嬉しい事では。
もっと寛容の気持ちがあってもいいじゃないかな。
と、わたしは思いますよ。
自分がそれ相応の立場ならそれぐらいの気持ちの余裕を私は持ちたい。
そこまでつついてもどうなのかな?
    • good
    • 1

犯罪者の大半が無職です



貧富の差が大きくなると治安が悪くなります
    • good
    • 1

好きなようにさせれば良いのですが、


税金を使うのはやめてほしいです。

人様が、働いた金で生きていこう
とするのは、図々しいです。

そんな金があったら、色々なことに
有効活用出来ます。

匹ニートなどに使うのは税金の
無駄です。
    • good
    • 2

障がいが有ったり、難病とかで働けないのならば、生活保護で生きるのも良いですが、病気や障がいが無く、100%甘えや怠慢で、ヒキニートになった場合は親の責任で、戸塚ヨットスクールに強制的に入校させて、社会復帰させるべきだと思います。

「ヒキニート」の回答画像4
    • good
    • 4

病気や本当に頑張った末に生活保護は反対しないけど、ニートを貫いた先に生活保護は世間的にも許されないと思う。



  不正受給ではないけど、自分の人生に無責任極まりない。
    • good
    • 1

親の脛をかじるぶんには構いませんが、生活保護だと国の脛をかじることになるので反対。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!