プロが教えるわが家の防犯対策術!

また金持ちが金を出すのですか? その前に、生産性の無いジジババやニート、生活保護者を働かせる方が先ではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そして、金持ちの納めた税金で非課税世帯以外の低所得世帯に10万円の給付を検討だそうで・・

    政府の経済対策ではなく、これは自公の選挙対策ですね? 

    そんな余った税収が有るなら、子供や若者に配った方が生産性が向上しませんか?

      補足日時:2023/10/26 09:54
  • 金をバラ撒くより
    少子化対策の方が、明日の日本の未来を豊かにしませんか?

    人手不足は子供が少ないからで、苦労するのは我々の時代だけにして頂きたい。
    なら、子供や若者に使った方が良いんじゃないのでしょうか?

    選挙の度に無駄なバラ撒きや、大切な防衛を二の次にし
    ロシア旅客船が石川県に「就航」するわ
    日本は、GDP 4位になるわ・・
    金利を上げる事も出来なくなり、預貯金に金利も付かない・・
    ドイツに劣り、次はインドに抜かれます。 
    これが今の日本ですよ・・ジジババやニート、生活保護者に配っている場合でしょうか?

      補足日時:2023/10/26 11:25

A 回答 (10件)

そうですね、金持ちが貧乏人を助けるためのものですけど、


まあ、ぶっちゃけ焼け石に水ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/10/26 10:08

>府の経済対策ではなく、これは自公の選挙対策ですね? 



もちろんです
そうやって70年間政権を維持してきました
平等とか仕分けなど無駄遣いを洗い出したから民主党政権が
終わりました

>そんな余った税収が有るなら、子供や若者に配った方が生産性が向上しませんか?

余っているお金などありません
赤字国債を発行してでも配れば選挙に勝てます
1200兆円の借金のほとんどが自民党がばら撒いた無駄遣いです
国債残高が多すぎて金利を上げられず、円安が止まりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

チャレンジ出来ない法律家ばかりの野党では国は現状維持か衰退しかありません。

そして自公は、そろそろ子供達や未来の若者を救い日本の国益や防衛を真剣に考えるべきで、野党も予算員会でくだらないワイドショー並みの質疑は止めて、特別委委員で騒ぐべきで、これら国民も見過ごしてはいけません。

運よく、なんだか分からないうちに世界に助けられデフレ脱却を奇跡的に出来ているようですが、核の抑止など議論すら行わない弱い政府は、国の信用が失われ、スーパーインフレを巻き起こし取り返しがつかなくなるかも知れません、、

お礼日時:2023/10/26 11:12

日本では総中流から二極化へとシフトしていますが、貧乏人がそのシフトの潮流は作れません。



金持ちが作り出した二極化ですから、その程度は必要経費なのでは?
人件費ケチったり、海外の高級品を買わずに、国内還元、貧乏人に金を回していればよかったんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に負けている方々には期待はしておりません、しかし、これからの若者には投資を惜しまないと言っております。どちらが国益になるかはご理解ください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 10:40

「国民保険料」とは次のどちらですか?



● 「国民年金保険(国民年金)」のことですか?

● 「国民健康保険(国保)」の事ですか?
自治体によっては、国民健康保険料/国民健康保険税と、「料」と「税」が違うところも有りますが、中身は実質同じですが、根拠となる法律が違うし、有効期限なども違います。
https://financial-field.com/insurance/entry-121777
http://soei-tax.jp/15682514686852
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 10:33

>生活保護を見直すことは賛成!


国保料滞納245万世帯(しんぶん赤旗より)いるらしい
それを徴収すれば増税は免れる、支払わない連中がいるのでちゃんと支払ってる者(金持ちも含む一般人)にしわ寄せが来る。

共産党はそれだけ払えない者がいるので減税と訴えるが 老後の年金には触れない、支払う額を減らし年金はそのまま 矛盾してるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年金や生活保護を厳格化しないと若者たちが勘違いし、どうせ働かなくても日本弱体化を望む他国の偽善活動家や仕事の無い弁護士や司法書士、そして国が助けてくれると年金や国保の支払いを拒否されます。

お礼日時:2023/10/26 10:32

誰が、全員一律に 2 万円上がるなどと言っているのですか。


風説の流布はいけません。

上限が 2 万円上がるだけです。
計算上の年額が 120万になる人も 150万になる人も、これまでは 102万円で頭打ちとされていたのです。
これが 104万円に引き上げられるだけです。

あなたの言葉を借りるなら「生産性の無いジジババやニート」が国保を払っても、せいぜい年額 1 万とか 2 万です。
そんな人たちまで一律 2 万円上がるのでは決してありません。

年額 20万とか 30万ぐらいの人も何も変わりません。

https://www.asahi.com/articles/ASQBW7WYQQBWUTFL0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの・・あなた漢字が読めないのでしょうか、、

「また金持ちが金を出すのですか?」と聞いている。

上限額が引き上げられると、保険料の負担が増えるのは高所得者層だ。具体的には、単身世帯で年収が約1140万円以上、夫婦世帯で年収が約1000万円以上の金持ちが対象だと言っている。

お礼日時:2023/10/26 10:03

そういう貴殿は金持ちなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/26 10:29

これまでずっと働いてきて老いて疲れて生産性を失ったジジババに働け、ですか。


ガードマンやビル清掃で明らかな老人が働いているのが目に入らない節穴さんですか。
生活保護の捕捉率2割に満たない現状で、生活保護受給の主な理由は病気や親の介護で働けないですが、その人たちに働け、ですか。

日本が好きな割に社会の状態を全く理解していないただ感情的なだけの意見ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな団塊世代でしかも負け組の話など、どうでもいい。

要は未来の子供や若者に税収を回せと言っている。

お礼日時:2023/10/26 10:05

生活保護を見直すことは賛成です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護を厳格化しないと若者たちが勘違いし、どうせ働かなくても他国の偽善活動家や仕事の無い弁護士や司法書士、そして国が助けてくれると年金の支払いを拒否されます。

お礼日時:2023/10/26 10:28

ジジババも、2万円上がるので、支払うのは同じですよ。

それよりも、自分の稼ぎを増やせばいいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財産があるジジババは、孫や子供たちに生前贈与を頑張って行って頂きたい。その際に、成年後見などくだらない制度には近寄らないで欲しい。

お礼日時:2023/10/26 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A