アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹中平蔵君が、若い世代は90まで働く事になると公言してるぞ。
こいつ、パソナでも不正しまくり 引退と言いながら会長で居たり。
裏で支持して不正な裏金などやりたい放題してるな。
アメ公の下僕だけど、二階や岸田の親中派よりたち悪いよな。

年金制度も絶対あるからと言いながら、90まで働かせて年金減らす作戦だわな。

皆んなどう思う?

質問者からの補足コメント

  • 日本人と欧米人は何で性質が全然違うんですか?

    日本人のおかしな所て同調圧力にすぐ従うし、違う時は違うと言えない。

    日本人は口下手で思った事を合理的に言わない。てか言わない。

    上司にもはっきりと違う事は違うと反論しない。
    間違えていても素直に謝らない。

    この4点はいつも日本人の悪い所だと思いますが、何で日本人ははっきり言わないんですか?
    僕は日本人だけど、ハッキリ言うし合理的に言うし素直に言うから皆んなから信頼されてます。

    ああっ!最後に、日本人は何で自分を出さないんですか?素を出したら良いのに何で家に居るみたいに喋らないんですか?

    「お客様対応や会議」は別

    教えて下さい。

      補足日時:2024/05/12 10:08
  • 竹中は嫌いだが、言い分は一理あります

    では、年金支給を100歳からしたらどうですか?
    100歳の後、110歳からの支給にしたらどうなりますか?

      補足日時:2024/05/13 08:47

A 回答 (13件中1~10件)

ん?100までの間違いでしょ

    • good
    • 0

あ、誰かが言ってたな。


「割と元気な老人を限定に、徴兵対象にする」というのがあったな。
これが一番ええかもな。どうせであれば《艦隊勤務バイト》にして、65歳以上80歳未満の老齢者を動員させる。ただ、老齢者でも女子では使えないので、老齢男性を登用する形となるな。老齢女子については、佐渡島に巨大尼寺を立ててそこへと押し込める《姨捨島》にでもしましょうかね。
    • good
    • 1

竹中は嫌いだが、言い分は一理あります。



元々、寿命が二十年伸びたと言われており、年金支給開始年齢を遅かったが遅らせてきました。相しなければ破綻しますから。
    • good
    • 0

元気なジジババが働けば済む話です。



昭和25年には65歳以上の者1人に対して現役世代が12人もいたのに対し、令和47年(2065年)には65歳以上の高齢者1人に対して現役世代は1.3人になると予測されているからで、そら若者だけに負担をかけ元気なジジババまでも呑気に長生きをしようとし、だから少子化に拍車をかけていることを分かっているのに、それでも今のジジババは自分だけ助かればと若者から寄生を続けるのですから、そら子供など増えるはずがありません。
    • good
    • 1

なんでこうも、団塊世代の学者と言うのはどいつもこいつも屑粕分子であろうか。

竹中平蔵しかり、尾身茂しかり、上野千鶴子しかり、いずれにしても日本の国益を損ね、転覆を企む不埒分子やな。


お時間があれば、下記リンクの質問投稿にも御回答願いたく。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13809893.html
    • good
    • 0

>日本人と欧米人は何で性質が全然違うんですか?



それを端的に言うならば、【御上意識】の有無に尽きるわな。
日本人は御上意識を抱える悪癖があるけど、欧米人にはそういうのが無い。
御上意識と言う語句の意味としては、「役所・役人が市民・国民を支配・統制している、という考え方」となっとるわな。情けない事に、国会議員らも役人連中の力に屈しとる。
    • good
    • 0

勘違いしていると思いますが、自営業や個人事業主に定年なんてありません。


場合によっては死ぬまで働かないといけないのです。

定年制はサラリーマンだからこそ存在するものであって、全員にそれがあるわけではありません。
その「特権」がなくなるだけで、不平不満を言うものではありません。

もっとも、死ぬまでお金に困らないレベルになったら、40歳でも50歳でも仕事を辞めてしまえばいいわけで、定年になったら仕事をしなくてもいいと考えること自体が間違いです。
    • good
    • 1

日本衰退の元凶として小泉・竹中は悪人として後世評価されると思う。

    • good
    • 2

そう言えば、竹中平蔵と尾身茂、共に【団塊世代】やったな。


団塊世代の学者と言うのも、碌(ろく)な奴が一人も居ねえなぁ…。
学術会議の連中にしても、大半が団塊世代の屑分子やろな。
    • good
    • 0

もうこうなれば、何者かが竹中に対し【天誅】で葬るのを待つより他は無いかもしれんな。

竹中の言動・行動は【神罰案件】であり、直ちにコロナに罹患して【無間地獄】に沈んでもらうより他はあるまい。

竹中平蔵と尾身茂、この両者は直ちに【人柱】にでもして葬ってやりたい…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A