dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ規制を撤廃した国々をどう思いますか?

規制の無い日本のGWをどう思いますか?


自分は、これでいいと思います。

今までが大袈裟過ぎです。

コロナよりコロナ脳の方が厄介だと思います。

A 回答 (4件)

まあこれで収束していくんだろうなぁとは思ってますよ。

実際に明確な解決策がなく行き当たりばったりになるだけなのでそれなりの対処と被害抑制が出来たら後は放置するのが国ですから。そうやって今の今まで動いてきた国なので…。インフルエンザに先天的な障害、ホームレスや貧困世帯とか…。0に出来ない今の国政の限界能力が垣間見えます。
    • good
    • 0

コロナ規制を撤廃した国々、規制の無い日本、とはいっても、


日本ではいまだに殆どがマスク着用なので、その差は大きいです。

> 今までが大袈裟過ぎです。
> コロナよりコロナ脳の方が厄介だと思います。
そうではなく、それが効してこそ、今を迎えられたのです。
    • good
    • 0

目の前の事象を、今見えている範囲のみで見て考える人みたいですね。



今回の規制緩和や各国の対応は、
令和元年(2019)から3年までの対応と効果やこれまでと今の状況を踏まえたものです。
    • good
    • 0

規制がないと国民が従わない国は、防疫上規制もやむを得ない。


日本は「お願い」レベルで何とかなったので、それで構わない。
ただ、今までが大げさ過ぎたとは思わない。もう少し厳しくてもよかったと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!