アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NTTから請求書が来たのですが。
どこか(家の外)でなくしてしまいました。
こんな場合、どうやってNTTにお金を払えば
いいんでしょうか?
ちなみに平日にNTTに電話してもいつも回線が
いっぱいです。

A 回答 (6件)

NTTの料金センター(?)に電話すると再発行してくれます。


(請求書に電話番号が書いてありますので、古い請求書を見てください)

電話されているのはそこでしょうか?

たまに失くすので、再発行をしてもらっています。
    • good
    • 1

NTTの窓口で再発行してもらえます。

その場で支払いが出来ます。

電話で訊く場合は、「料金お問合せ先」です。
コンビニなどで支払うのであれば、そちらで再発行をしてもらえばよいでしょう。
以前の請求書があれば、そこに記されています。
    • good
    • 0

料金お問い合わせ番号がありますので、そこに電話してください。

ふだん回線が混雑しているなら104の番号案内で直接料金センターにつながるフリーダイヤルを案内してもらったらよいと思います。ちなみに、私の住んでいるところは0120-496060です。 再発行はもちろんのことです。
    • good
    • 1

通常の請求書で、しばらく料金を払わないでいると「このまま料金はらわないと、○月○日○時に電話を止めますよ、だから払ってネ」といったハガキがくると思います。

その時に改めて請求書再発行の請求すればよいと思います。ただし、このハガキは以外と早く来て、納付期限から一ヶ月たたないうちに来た記憶があります。
それか朝の時間帯にでもNTTに電話して請求書の再発行してもよいと思います。確かにNTTの電話は込み合ってますが、朝方は比較的つながりやすいです。昼休み~午後の時間は最悪ですけどね。
もちろん、もよりのNTT直接納付しにいっても大丈夫ですよ。ただし、営業時間(窓口開設時間)には気をつけて。地域によっても違うかもしれませんが、うちのNTTは4時でシャッターが閉まるんです。それを知らずに支払いに行って、徒労に終わったことがあります。
いずれにしても、あせる必要はありません。
こんな程度の回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな程度の回答ですいません。

いやいや、最高の回答でした。
なんかあせってたけど気が楽になれました。
さっそく午前中に電話してみます。

ほんとにサンキュウです。

ほかの方もありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 01:05

 Gootaさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 基本的にはGootaさんの担当NTT請求書再発行の連絡先を調べて、再発行
になると思います。

 何名かの方が書かれているNTT窓口での再発行は最近多くの窓口で出来
なくなっています。合理化案の一環なんでしょうね。お気を付けて。 
    • good
    • 1

NTTの窓口に行って払えばよいと思います。

(請求書がなくてもOK)
どうしても請求書が欲しい場合には無くしたといっては請求書は再発行してもらえないので届いていないと嘘をつくしかありません。
早く行かないと止まってしまいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!