プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースキャスターの偽善が不快

9時からやってるニュースの女キャスター。

ウクライナのことで、「我々に何が出来るか、考え続けることが大事」などと、お利口さんみたいな、教科書みたいな偽善ごとを、したり顔で述べていて、物凄く腹が立ちました。

んなこと言ったって、自分だって、放送が終われば恋人や友達と遊ぶことくらいしか考えてないくせに。

「ウクライナ、まぁどうにもなりませんね。我々は日本でよかったですね。私はこの後、夜ご飯を何にしようか、それくらいしか興味ないですね」と本音を言えば良いのに。

こういう偽善者、本当にムカつきません?

A 回答 (6件)

自分はそんなに立派な人間ではないので、ムカつきはしないです。


遠く離れた平和な日本で生活している以上、結局は他人事ですからね。

ムカついたところで、じゃあお前はどうなんだと言われると所詮は五十歩百歩、返す言葉がありません。
    • good
    • 0

質問者の言う通り、自分では何一つ行動を起こさないくせに、綺麗事ばかり言っている偽善者の多いこと。

ムカついて反吐が出ますな。
    • good
    • 1

そもそもテレビは無価値です。

芸人が大統領になる国があるくらいだから、芸人がキャスターになっても不思議じゃない。芸人の戯言にいちいちムカつくことはないです。
    • good
    • 0

日本で教育を受けてきて、波風立たず優秀な成績を収めてTV局に入社した女子アナができる、精一杯のコメントだと思いますよ。


新聞の社説も似たようなものです。「〜議論が必要だ」で締め括る、毒にも薬にもならない主張。
そもそもメディアに公正中立を求めてはいけない。人間が伝える以上
、全て公正中立などできるわけがない。自由で、かつ責任をもって、個人個人が意見表明することが大事。
    • good
    • 0

毎日、ウクライナのことやってて、「考え続けることが大事」って、なんか、怖いですね。


今日は、難民で入ってきたウクライナの家族の子供が、日本の私立の幼稚園に入った様子を放送してました。いい暮らしできるんですね。

ウクライナ難民への支援一直線って感じで、何処かの市は、外国人9%になり、これから、もっと増えていくんでしょうかね。

ニュースキャスターは、視聴者を洗脳するために、いわされているのかもしれませんね。

疑問を持ったり、むかつくのは、正常なことなのかもしれません。
    • good
    • 1

それってキャスターではなくコメンテイターでは?



もしくはNHKのニュースを見ましょう。淡々とニュースを読むに留まり、いちキャスターの感想みたいなものは一切入って来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!