アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アゾフによる民間人の盾作戦に触れない日本のマスコミの偽善者ぶりが酷いのですが、マスコミは真剣な顔つきをしてウクライナがアゾフを守って民間人を盾にしてる事を容認してロシアを批判しています。

質問者からの補足コメント

  • アナウンサーは、人ではなく、自分の意思を持たない洗脳ロボット!

      補足日時:2022/04/21 18:56
  • 客観的に見て、戦闘員のアゾフは、非戦闘員である民間人を人質にして、自分達を第三国に逃げさせるよう要請していますよね?テロリストではないですか!!

      補足日時:2022/04/21 19:02

A 回答 (3件)

そもそも独自の現地取材をしてないメディアが真実に触れられるわけないのですが……。


ソースが西側メディアなのだから、フィルターがかかるのは当然。
普通、それを理解して報道を見ていますからご安心ください。

また、アナウンサーとジャーナリストは職域が異なります。
受付嬢はロボット!コンビニ店員はロボット!と言ってるのと同じです、それは。
    • good
    • 4

そんな、戦争報道では「当たり前」の事を今更言われても...。


さすがに虚偽の事実を報道するのはアウト。
その代わりに、自分の陣営に「都合の悪い」事象は、意図的に報道しない/扱いを小さくするのです。

今回の紛争は、侵攻したロシアが悪い。ウクライナは被害者。
という「構図」の中で、ウクライナ側が不利になるようなことを報道して何の意味があるのですか?
    • good
    • 1

そうだよ。

ウクライナは国ごと、まるっきりテロ集団だ。もう手段を選ばず国際世論を反ロシアに誘導しようと躍起。日本のマスコミはテロ集団の傀儡。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!