アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上前に男性の先輩とご飯に行き、解散した後に先輩から「今日は楽しかった。またご飯行こう」とLINEが来ていました。
私は「こちらも楽しかったです。またぜひ行きましょう」という旨のLINEを返信したつもりだったのですが、そのメッセージが通信エラーで未送信になっていた事が半年以上経った今、発覚しました。
(スマホを買い換えることになったので、色んな人とのLINEを見返していたところ、未送信になっていた事に気が付きました)

それ以来先輩からLINEは来ておらず、先輩からすれば、私が既読無視した状態になってしまっているので謝罪をしたいのですが、今さらその件についてLINEを送るのは変でしょうか…?
※ちなみにですがどちらも社会人で、先輩とは当時5年振りに再会しました。それまでLINEも全くしていなかったような仲です。

こういった経験のある方や、こういう風に謝れば違和感ないかな?というアドバイスなど、是非いただけると大変助かります。

A 回答 (2件)

あなたが今後先輩とはどの様な関係でいたいのかです。

男女の友情は永遠ではないし、実際先輩とはあなたのミスではあっても、半年以上は連絡を取り合わなくても大丈夫な仲とも言えるので、ここで謝罪をして、連絡を再開した場合、先輩が好意と受け止めてしまう可能性もあるので、あなたがこの先先輩と恋愛も考えているならば、連絡を再開させるためのきっかけとして、謝罪文を送るのは良いですが、謝罪文だけを送りたいだけなら、誤解を招かない様に、謝罪文プラス今は忙しいので、また機会があれば行きましょうと送り、長々と連絡は続けないとかですね。
又は何も送らないとか。
    • 0

相手がどういう人か、どう感じる人かによりますが、私なら連絡もらえたら嬉しいですし、変ではありません。

「未送信になっていてすみません。お元気してましたか?」のようなニュアンスでいいのではないでしょうか。
    • 0