プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月9日(ロシア戦勝節)について

 この祭典自体はプーチンの面子保持にしか見えません。ロシア国民に必要な祭典ですか?

A 回答 (4件)

昔ナチスドイツに勝利した事を祝う祭典で、確かにロシアに


とっては必要な祭典かも知れません。でも全てのロシア国民
が祭典を祝おうとするとはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> でも全てのロシア国民
が祭典を祝おうとするとはしないと思います。

私ももしロシア人ならば、祝うおうとはしなかったかも知れません。(但しロシア国内のプロパガンダに本当に騙されたり、真実に気付いても罰則が怖かったりする場合は好き嫌い関係なく祝おうとしていたでしょう。人間、実際にその環境や立場に置かれてみないと、その環境や立場にいる時の気持ちは理解できません。)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/09 00:04

通常ならば『はい、その通りですね』で終わりだが、今回はこの祭典で戦果を示す為に多数のウクライナ人や戦う意志が無かったロシア兵が亡くなっている。

バカバカしい事ばかりだ。」←でも・・悲しみよりも 質問出来た喜びの方が勝ってるとしか 思えないのだが?

此処で質問するって事は それ目的だとしか 俺には どうしても思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問できた喜びは大きいでしょうね。認めたくはないが、否定しても誰も信用しないだろうけど。この祭典に何の意味も無いことがわかっているロシア人はロシア全人口の何割くらいいるんだろう?

お礼日時:2022/05/08 19:31

ロシアの戦勝記念日は、第二次世界大戦で当時の旧ソビエトが


ナチスドイツに勝ったことを祝う祝日であって、ロシアにとっ
て大切な祝日です。

この記念日自体はプーチンが急に定めたものでは無く、数十年前
から祝日として国を挙げて祝っているだけのことです。

問題はプーチンがこの日に何を言い出すのか、が問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは一応認識はしている。だが今年はそこでウクライナ特殊軍事作戦の成果を示す為に多数のウクライナ人が亡くなっている。人を亡くしてまでやる必要があるのか?

お礼日時:2022/05/08 12:59

他国の祭典を 他国が採点する必要は無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常ならば『はい、その通りですね』で終わりだが、今回はこの祭典で戦果を示す為に多数のウクライナ人や戦う意志が無かったロシア兵が亡くなっている。バカバカしい事ばかりだ。

お礼日時:2022/05/08 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!