dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊びって気分で断っちゃうものでしょうか?
学生なのですがグループでの遊びを断ってしまいました。
元々行くとは言ってなかったし正直気乗りしなかったのですがグループの人から行く?と言われて行こうかな?という話をしていたので罪悪感があります
特に火急の用事があるとか、そのグループが嫌いとかそういうのではなく、
ただ単にgwに実家から帰ってきてバタバタしてるし、ちょっと疲れて行きたくない気分だったからです。
勿論行ったら普通に話せて絶対楽しかっただろうなあとは思うのですが、やることもあるしと思うと悩んでしまいます。
皆さんはどう思いますか?
嫌なわけじゃないんですが、こういうのしてたらやっぱり友達離れられますかね?

A 回答 (1件)

わたしも割と断るタイプですけど、案外狭く深くの友達が残りますよ。

もちろん大勢の友達とわいわいしたいなら皆勤狙った方がいいかもしれないですけど、
疲れてる中行ってもあー疲れたなーっていう気持ちは少なからず抱くと思いますし、、
学生時代の友達が全員ずっと付き合い持ったまま大人になるかと聞かれればそんなことはないです。
遊びを断ることは双方に起こりうることだと思うので、お互い許容できる相手とつるんだらいいと思います。
    • 0