プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月23日〜25日で友達グループ①と旅行に行く予定なのですが、最近あまり好きじゃなくなってきて、
予定も決めただけで行先とか全然定まらないし、
クリスマスだし、
行きたくないなーって思います
でも予定自体は2ヶ月前にきめていて、なんか今更やめよとか言いにくくて、、

そんな時に、最近仲良くなった友達グループが②22日23日でお泊まりしたいしたいねって話になって
友達グループ①を断って友達グループ②と遊びたいです

友達グループ①、②共に同じ学校です
2つのグループ同士はあまり仲良くない(?)
よっ友くらいなので、2グループ一緒に遊ぶことはありえないです

やんわりと断る方法を教えて欲しいです
わがままなのは自分が1番よくわかっていますが、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どんな理由でもあなたから①との旅行をやめて②のほうに行ったことが①の人に分かれば①の人からは良く思われない事になると思います。



②のほうに行ける良いパターンとしては①のあなた以外の人から旅行の中止の話が出ることです。
それで中止になれば②の方に行っても悪い印象は付かないと思います。

①の方であなた以外に旅行に乗り気でない人はいませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!