プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科医は、なぜ左翼が多いのですか?
香山リカとかもそうですよね。

どうして左翼的な思考になってしまうのでしょうか。

障害基礎年金、生活保護受給を推進するから、
自然とそうなってしまうのですか。

質問者からの補足コメント

  • なぜ精神科医には、
    反日が多いのでしょうか。

    統合失調症、発達障害といった精神科疾患を持っている場合、
    極力精神科に行かないで済む方法はありますか。

      補足日時:2022/05/08 19:41
  • 障害基礎年金をもらうために、仕事に行くな、と言われており、
    仕事に行けていないのがとても嫌です。

    変な発達障害という病名をつけて、仕事に行くなと。

    生活保護の受給を推進するということは、反日ですよね。

    精神科にずっと通ってたら、変な思想に洗脳されて、自分が廃人になりそう。

    近寄りがたいです。
    精神科になるべく行かないためには、
    どうしたらいいでしょうか。

      補足日時:2022/05/08 19:56

A 回答 (10件)

右翼にはできない処方で対応するからかもしれないですね。

    • good
    • 0

それは世間にコロナが流行しても


自分は大丈夫ということで
マスクやワクチンせずに
動くのと同じかな。

精神科医が左翼というのは誰が決めたのでしょう。

右翼の精神科医に出会わぬからですか。


病院は用がなければ行かぬに越したことなし。
自分で治せない病になった時だけ行けば済むことです。

あなたが嫌うなら、病院へ行かずに
ほかの手段で治療の道を
考えることですよ。

コロナだってあれだけ騒いでも無傷な人は山ほどいます。

マスクやワクチンだけが
感染阻止の手段と思わぬことです。
ほかにも
生き残る方法は
いろいろあるでしょう。
    • good
    • 0

精神科医に限らず左の連中は声が大きく目立つだけで決して多数派ではありません。


マスコミの偏向報道に乗せられて一時的に民主党に政権を奪われるという事態が起こったりもしましたが、実生活にあからさまな実害が出れば流石に反省して次に生かします。
直近の選挙結果が明確に示しています。

精神科でのトラブルには同情しますが、それが世界の全てというわけではありません。
もう少し日本国・日本人全体の良識を信じてみて下さい。

病院や医者にも当たりハズレがあります。
ハズレを引いてしまったと思ったら病院を変えましょう。
精神医療にもセカンドオピニオンは必要です。
    • good
    • 2

中道・・・・論理的に考え、常識と良識、倫理観がある


左翼・・・・欲得感情で動き、暴れ回る・暴力に走る

もし、医師や看護師、福祉の人間が左翼だったら?
「福祉の搾取は当然」だよ、と洗脳します。

貧困家庭や就労意欲の無い者が生保を不正受給するのを
積極的にした支えているのが左翼ですよ。
中露では貧乏人は医療を受けられません。
「貧乏人に医療を受ける資格はない」との考えです。
    • good
    • 4

>変な発達障害という病名をつけて、仕事に行くなと。


>生活保護の受給を推進するということは、反日ですよね。
この解釈自体がおかしい。
まず、発達障害の病名は変ではありません。
それと、仕事には行けない程度の症状だから「行くな」と言っているのでは?
それと、生活保護推進=反日って、どういう解釈?
そもそもの思考が病的由来なのですから、自分の考えが正しいと思わないことです。
精神病ですよね?その自覚はありますよね?
もっと素直になって、医者の言うことを聞いて治療に専念しましょう。
    • good
    • 2

日本では、ウヨク=低学歴、サヨク=高学歴ですから。


低学歴のウヨクは知識階級になれないのです。
    • good
    • 1

ぷッ!

    • good
    • 2

>障害基礎年金をもらうために、仕事に行くな、と言われており、


仕事に行けていないのがとても嫌です。


その時点で障害者です

>生活保護の受給を推進するということは、反日ですよね。

福祉です

>精神科にずっと通ってたら、変な思想に洗脳されて、自分が廃人になりそう。

通院ではなく今すぐ入院するべきです

これは「教えてgoo」に保存されます
犯罪は犯さないでくださいね
    • good
    • 3

右翼・・・・感情で動く・暴れ回る・暴力で解決する


左翼・・・・冷静に知性で動き、論理的

もし、医師や看護師、福祉の人間が右翼だったら?
「自己責任だから死ね」では?

貧しい家庭の子供でも医療を受けられる社会にしたのが左翼ですよ
アメリカでは貧乏人は医療を受けられません
「医療を受けられないのは自己責任」との考えです
    • good
    • 2

何で多いと言えますか?


香山リカがそうだからと言って、精神科医の全てが左翼とは限らないよね?
そういうデータや証拠は出せますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に精神科に行って傷つき、
PSWに障害者虐待された経験があるからです。
通報したこともあります。

お礼日時:2022/05/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!