アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳で社会人の自分ですが、未だに女の子にモテたい欲があります。
その際、モテるにはやっぱりイケメンになることが絶対条件でしょうか?
それか、内面が良ければモテますか?
モテるというのは複数人からです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました

A 回答 (4件)

イケメンでなくとも、平均よりはいくらか上であるほうがいいです。

「内面が良ければ外見は50点くらいでも大丈夫」というのが内面重視の恋愛観です。内面さえ良かったら外見がぐちゃぐちゃでもOKという意味ではないです。そういう人もいなくもないですが、外見の悪さからは健康や知能の欠陥の可能性が透けて見えるため異性からは忌避されやすいです。
80点以上の容姿は遺伝要素に左右されますが、60~70点くらいは余程のブサメンでなければ努力次第で到達できるのでなんとかなるでしょう。
努力しても普通以下という生まれつき外見が報われない人は複数の異性から好意を寄せられるのは難しいと考えたほうがいいです。
    • 0
    • 0

未だにって、まだ25歳でしょう。

モテたいと思うのは当然、自然なことです。
モテるのに必要なのは外見じゃありません。内面をイケメンにすることです。
内面の良さは顔、表情に出ます。行動に現れます。
全く同じ内面の良さだったら外見が良い方が勝つかもしれませんが、そんなのまれですから。
ともかく外見ではなく思いやり、優しさ、そして自分自身、目指すものは何かを考えて自信と信念で行動する。
そうすれば素敵って思われます。
    • 0

決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。

別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0