dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は一流企業エリートなんですけど、低学歴とか中小企業の人間をナチュラルに見下してしまいます。
これって普通の感覚なんですかね?
生まれ育ちから通ってた学校、生きてる階層が違いすぎて犬とか猫とかと同じ様に見てしまうんです

質問者からの補足コメント

  • 犬猫なんて可愛いもんじゃないわ、うんちとかダンゴムシとしか思ってないわ笑

      補足日時:2024/05/17 19:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (41件中1~10件)

僕は中学生の勉強が全然できない


バカな男子ですけど、一流企業のエリート憧れます!かっこいいですし
親御さんにも親孝行出来るくらい
生活安定できますよね!
多分質問者様は、青春時代を
勉強に明け暮れて過ごしたのだと思います、だからこそいい学校に入れて、一流企業に転職できたんですよね、だとしたら自分より学歴や
企業のレベルが低い人を、
心の奥底で、「努力してない人」
って分別するんだと思います、
でも人それぞれ頑張ってることの
分野は違いますから、見下すのは
ダメだと思います!でもあなたは
とってもかっこいいです!
ぜひ中学時代に使っていた
勉強方法などを教えて欲しいです!!!
    • good
    • 0

悪口は、悪い心から出る、嘘も悪い心から出るbyイエス・キリスト


つまり悪口言うものは嘘をつく
    • good
    • 0

一流企業在籍の社員なんて幾らでもいますよ。


(例えば日立製作所の単体正規従業員数は約35万人もいます。)

少なくても一流企業と自慢するなら(1)旧帝国大学卒業か早慶卒、(2)日経平均採用銘柄(=上場企業225社)でないと一流と言ってもたかが知れてます。
(日経平均採用銘柄の225社は業績などで入れ替えが行われるので、一流企業で且つ業績も良いことの裏付けになります。
東芝は上場廃止になりましたが、一時は日経平均採用銘柄からスタンダード市場に降格となりました。)

で、ご質問者さんの会社は(1)&(2)両方の条件に当て嵌まりますか?
当て嵌まるなら「確かに一流企業だ」と言えるでしょう。



余談ですが、一流企業在籍でもモテる人とモテナイ人に分かれます。

何がモテるかモテないかの分かれ目かと言えば「仕事が出来てイケメン」か否かです。

一流大企業は女性も高学歴なので「仕事が出来ない人」は多少のイケメン程度では女性にバカにされてモテません。
    • good
    • 0

新卒で一流企業に入ったけど


風土が殺伐とし過ぎて
人間味のある中小企業に流れる人もいます。

質問者様にとっては現在の企業があっているんではないのでしょうか?

実際、世の中には楽天にいたけど退職して山奥で生活されたり、芸人になられた方もいます。
一流企業はモテますから、それが質問者様にとって頑張ってきた対価でしたらそれでいいと思います。
    • good
    • 0

人間としては最低の事をしている人だね。


そもそも、一流企業エリート言うことを自慢して
他人を見下す人が「モテる・もてたい」コーナーに来ること自体、
おかしいよね。
後者の方で、まず異性が不合格という可能性ありそう。
理由わかるかい。
一流企業エリート言うなら、その頭の中の知識で解析しようね。

何かかなり他の回答者からも叩かれているね。
    • good
    • 1

良かったね。

クソみたいなつまらない人生を送っている
キミがこれだけの人にかまってもらえて。
    • good
    • 2

一流企業エリートならこんな書き込みはしないでしょう。

    • good
    • 5

そうですか


私は山の上の一軒家に住んでます
家はなにもないですお金しか
    • good
    • 0

質問を見ただけで、嘘とわかります。


第一、一流企業エリートなんて言葉存在しないから(笑)

恥ずかしいので、やめようね。
    • good
    • 6

多分、勉強しかやって来なかったので、そこにコンプレックスがあるから、人を見下そうとするんじゃないでしょうか ?


人として掛けているものがあると自覚しているからこうやって質問掲示板に投稿しているのでしょうし。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A