プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は男に「チ一牛、キmオタ、弱者男性」と呼んで嘲笑い差別しています
「男女平等」を叫びながら

必死で「それは個人に対する指摘だから男女平等とはレベルが違う! 差別じゃない!」と「言い訳」をする人がいますが「特定の層に対して、容姿や強さを揶揄する内容なので、明確に差別」じゃないですか?

A 回答 (4件)

「女が差別してる!じゃあ俺らも差別するぞ!!」と拳を振り上げるのは駄々を捏ねている子どもと同じです。


言いたいことは色々ありますが、もし目の前の女性が容姿差別をしていたとしたら、それを認めなければいい話です。
男女差別も認められない(実際は認められちゃってるけど)。
容姿差別も認められない(実際は認められちゃってるけど)。
同じです。

もしもこれでもまだ「いいや男女差別は認められてない!!」と思うなら明らかに勉強不足です。
調べ方すら難しいとは思いますが、「男女差別 例」とかで調べてみては?
例えば一般的に普及している事務机は男性の平均身長をもとに作られたもので女性は膝が痛くなりがちですが、そういった「男性が人間のスタンダード、女性は女性という特徴をもったもの」という扱いの多いこと多いこと…
男女差別は言い尽くせないほどあるし、残念なことにまだまだそれが認められちゃってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>駄々を捏ねている子どもと同じです。

違います
論理的に通用しない、と言っています
小学生ですか?

言い訳は聞いてない
差別は差別だ

言い逃れは出来ない

お礼日時:2024/04/02 23:28

それは男女差別ではなく、容姿差別または単純に排他行為です。


排他行為自体は差別ではなく、動物の本能として気持ち悪いと感じるもの・異質なものを集団から排除しようという心理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ「男女差別」をしても、別にいいですよね?
差別が認められてて、一方だけ認められないのは通用しない

子供の理屈だ

お礼日時:2024/04/02 22:56

女は男に、っていうのがもう既に間違ってる



男も男を嘲笑ってるのが現実
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいえ
アイコンや口調、立場などから9割が女ですね

お礼日時:2024/04/02 22:55

普通の女子は差別してるとか口や文書では言わないですが


あきらかに無視をしたり、近寄らないようにして
差別をしています
口で「差別してます」とかいうほど知恵遅れじゃありませんって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女がどう思っているか」を聞いてはいない

「この行為は差別か差別じゃないか」と聞いている

お礼日時:2024/04/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています