プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男らしくない。もっと男らしくしなさい。男のくせに、なよなよ女々しい。とは、性差別言葉ですか。

A 回答 (4件)

話の流れでは、そうではない判定もあるでしょうが、常習的なハラスメントの中で何度も繰り返される言葉であれば、性差別だと取られることもあるかもしれませんね。

〜らしいは基準も想定しているので、一方的な言い方だと差別的に聞こえることもあるでしょうね。どんな状況かはわかりませんが。
    • good
    • 0

性差別ですが、良い差別です。



なぜなら、多くの女性も、そうした
男らしい男を希望しているからです。


男は、そうやって自己啓発して
行かないと、
生存競争に負けます。

淘汰され、女性にモテなくなります。
    • good
    • 0

どうでしょう?私はあんまり使ってないです。

誰だって、泣きたい時泣けばいい。
じゃないと苦しいじゃないですか?
差別とは言わないけど、疑問視しますね。
男らしいって何ですか?って。
    • good
    • 0

差別とはしたくないね。

俺は男らしくありたいってのが、そんな言い方考え方良くないとは言われたくないし、変えない。その言われた子が納得するなら間違いではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!