プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首吊りする時って頸動脈など抑えられると思いますが、その時って処刑みたいではなくじっくりと抑えられながら落ちたりするんですかね?うまく言えないんですけど時間かけて死ねるものなんですかね?

A 回答 (4件)

首つりで死ぬときは、苦痛はなく


ほとんど瞬間的に死ぬ、ということ
です。

だから我が国では絞首刑が採用されているのです。
もっとも、絞首刑ではクビの骨が折れて、
それで死ぬ場合もあるそうですが。


ワタシは柔道やっていまして、落とされたことも
何度があるのですが、達人にやられると瞬間的に
落ちます。

下手なやつにやられても、多少長引くだけでそれほど苦痛は
ありません。

参ったしないとやばいな、という感覚がある
だけでした。
    • good
    • 2

あの世でも苦しめと思うわ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

黙れクソガキ

お礼日時:2017/01/30 21:09

その瞬間に死ぬ方法ってないと思うよ。

首吊りの後始末をさせられたことがあるけど、汁の付いた布団、ワンルームなのに5代の車満杯になった家財道具、近所の人の迷惑極まりない目、迷惑だったな。はじめて家を開けるのは、親だったからね、唸り声を上げたらしい。
抗ガン剤で毒を入れたけど、あれ痛いよぉ。自発呼吸を止めるって、気絶が上回るかどうかってのは、それこそビルから飛び降りるのと変わらんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ迷惑ですよね。でも死にたい人はそこまで考えないんですよ。

お礼日時:2017/01/30 20:31

絞首刑は、気絶させるために落とすんじゃなかったかな。

じっくりだと、頸動脈だけ押さえなきゃいけない。できないことはないと思うが余程押さえる部分を考えなきゃいけないだろうし、時間が掛かる分、「ほんとに死ぬんだ」という恐怖とも闘わなきゃいけないことになるな。
首吊りで気絶できなかったときはもがき苦しむことになるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやるなら思いっ切りやらなければいけないんですかね…

お礼日時:2017/01/30 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています