アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番楽な死に方を教えてください

A 回答 (9件)

老衰(^^)/眠ったままキセキへ

• 2

大変でしょうが先ず拳銃を手に入れて下さい、そしてそれを耳に当てて引き金を引く、痛いと感じないうちに死にますから試してみてください。

• 8

老衰

• 0

山から飛び降り

• 0

■老衰

何も考えることなく眠るようにして死ねる。

■首吊り

ほぼ一瞬で死ねる。
準備も簡単でお手軽。

■ストリーキング

一発で社会的に死ねます。
    • 5

多くの人が持つ質問なので、ネット検索すればヒットしますけどね。

たとえば下記、https://www.news-postseven.com/kaigo/88071/2
(抜粋)
「理想的な死に方」に、最もよく当てはまるのが「老衰」だという。年間100件もの看取りに立ち会う、ちくさ病院総合内科医の近藤千種さんが言う。
「最も穏やかな最期だと思えるのが老衰です。老衰に明確な定義はありませんが、人は老化に伴いゆるやかに身体機能が低下していき、やがて自力で食事を摂ることも難しくなっていく。まるで花が命を終えるように自然に逝くことだと考えています」
 近藤さんによれば、老衰死をする人のほとんどが、眠るように穏やかな表情で最期を迎えるという。近藤さんを含め、最も多くの医師が「安らかな死に方」のトップに挙げたのが老衰だった。

□名医が選ぶ「理想の死に方」4つ
【1】老衰
「多くの看取りに立ち会った経験から、老衰死する人のほとんどが眠るように穏やかな表情で最期を迎えていたため」(近藤さん)
「呼吸や代謝など体の機能が自然に衰えるのは生物として最も自然な最期」(西脇さん)
「なるべく医療や介護のサービスを受けずに生を全うしたいため、闘病せずに息を引き取る老衰が理想」(大西さん)
【2】がん
「がんでいちばんつらいのは痛みだが、それを緩和する専門医療チームのもと苦痛なく過ごせるのならばいい最期の迎え方だと感じる」(岡本さん)
「おおよその余命がわかるため、生前整理や財産分与も充分にできるため」(上さん)
【3】脳出血
「脳出血で意識がなくなってそのまま亡くなるケースは安穏」(森山さん)
【4】心筋梗塞
「現代の死亡理由の3割は心臓発作。時と場合によるが、一瞬で意識を失いあっという間に息を引き取るケースが多い」(西脇さん)
    • 1

与えられた運命を全うする事ですわ。

そのうえで様々な喜怒哀楽を経験する事が
最高の死を迎える条件ですわ。
ホントですわ!!
    • 2

生き返った人がいないのでどれが楽かなんてわかりません。

強いて言うなら飛び降りは途中で気を失うそうなのでそれかな。
    • 1

寿命

• 2