アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿がダメでオスとしての魅力が無いからこそ背が高い男性に負けまいと何か努力してきましたか?

私の祖父は若い頃でも162㎝くらいしかなく(現在縮んで155㎝ほどです)身長コンプを克服するために人一倍勉強頑張りましたが第一第二志望の国立大に落ち第三志望のそこそこ賢い私立大に進学しました。しかし、祖父の出身大学では東大京大のようにすごいー賢いねーと褒められることはないため、次は学歴コンプ発症しました。かといって東大京大や医学部に入る学力はないので、平凡なサラリーマンだった祖父は「カネ」に賭け起業しお金持ち社長になれました。

社長は孫正義 柳井正 前澤友作 エイベックス松浦のような著名人に限らずチビが多いと感じます。コンプレックスをバネにして頑張るのだと思いますが、チビでも頭良い人は日銀の植田総裁みたいに東大など一流大に行くけど、背も低く勉強も大してできない人は起業して高収入になって自分を馬鹿にしてきた高身長を見返してやるしか道がないのでしょう。

皆さんは高身長に負けないように何か頑張ってきましたか?

A 回答 (22件中1~10件)

低身長がコンプレックスなのですか?私は77才で186㎝もあり、目立っており逆にコンプレックスのかたまりです。

若い頃巨人症かもしれないと医者に言われホルモン異常か否かの検査をした経緯があります。結果、巨人症ではなくホッとした事があります。目立たない身長の人が羨ましい限りです。異常に身長が高いのも、大変なコンプレックスになります。
    • good
    • 0

クルマ社会のときだけ、古くてもデカいのに乗るしかない。

唯一対抗できる。
    • good
    • 0

その程度のことはいちいち気にしませんね。


なぜ身長程度でそんなに気にするのかが分かりません。
馬鹿馬鹿しくないですか?

そもそも平均身長より高い身長を低身長というのも良く分からないですね。
    • good
    • 1

主人公って平均身長かそれ以下の場合が多くないですかね?



自分は172cmで平均くらいなのですが、ドラマや漫画とかで見る主人公って結構低身長が大男を倒すかっこいい姿を思い描いています。

先日も会社のチーム5人で集まっていましたが、立っている時に私が真ん中なんですよね(確か他の4人は180cmくらい、179cmくらい、167cmくらい、160cmくらいだったと思います)

でも、漫画家や監督がこの中で主人公を決めるとしたら、180cmの人を選ばないと思います。やはり160cmで頑張っている人か、私みたいに真ん中くらいの人かなと。まあ題材にもよりますが、だいたいはそんなストーリーが多いかも。

ドラマでも木村拓哉さんや草彅剛さんのライバル役ってだいたい彼らより背が高かったと思います(堤真一さんや谷原さんなど)

映画スラムダンクも、宮城が主人公に選ばれたのは「背が低いけど頑張る日本の主人公を作品にしたい」という想いがあったと井上雄彦先生は言っています。

北斗の拳もケンシロウが185cmありますが、あの作品の中では最も小柄です。ルフィも174cmあってもあの世界では小人ですよ。

思いたいように思えばいいんです。
    • good
    • 2

何にも頑張ってません


あるアニメで身体の大きさは関係ない、世界地図に並べたらどちらも同じ芥子粒だと言っていたので気にしなくなりました。
ただ、人のせいにしない、調子に乗らない、努力する、全力で生きるだけです、
逆に身体の大きな人は、親に与えられた物にあぐらをかいて慢心しているから孫正義や前澤友作のように努力しなかったから一般人なんだと思います
    • good
    • 3

高身長がステータスって思っている時点でヒトとして終わっています



あと、日本人の平均身長って170cm少々なので
175cmは決して低身長ではありません

当方、身長173cmで貴方が言う所の低身長のチビって事でしょうが
私としては、平均より上回っているので、何とも持っていませんし
小中学生の頃は、周りより身長が低い、文字通りのチビだったのが
高校で成長期を迎え、人並みになれたので、それだけで満足です
    • good
    • 2

日本人の平均身長は男性が171.5cmですから、175cm未満が低身長という根拠はありません。

    • good
    • 3

身長と寿命 [寿命] ★★★男性は身長が低いと長生きする傾向がある――

https://tinyurl.com/yowr5faa 同種ならば小さいほうが長生き、セントバーナード犬は寿命が、七年、パピヨンという小型犬は寿命が、15年、世界中女性は男性より寿命長いが体が小さいため
    • good
    • 1

男性低身長の国のほうが出生率高い★下位10カ国の平均出生率2,64★上位10カ国の平均出生率1.5つまり、身長の高い国より低い国の

男のほうが出生率高い、https://tinyurl.com/yua82ymz 身長の高い国より低い国の男のほうが出生率高い、男性が身長180センチ超えている国の出生率は2を
    • good
    • 0

>歴史上一番長生きしたカメはガラパゴスゾウガメで170歳だが体長1m超え。

同じカメでも体でかい方が長生きしてるんだよ。生物として優秀なのは立証されてるのよ~ん

ダチョウはオウムよりもかなり大きいですが、寿命はオウムとほぼ同じです。

また既に書いていますが長寿=生物として格上 とは必ずしも限らないと思います。
人間は、体が大きくて長寿なら偉いんですか?
違いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A