アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿がダメでオスとしての魅力が無いからこそ背が高い男性に負けまいと何か努力してきましたか?

私の祖父は若い頃でも162㎝くらいしかなく(現在縮んで155㎝ほどです)身長コンプを克服するために人一倍勉強頑張りましたが第一第二志望の国立大に落ち第三志望のそこそこ賢い私立大に進学しました。しかし、祖父の出身大学では東大京大のようにすごいー賢いねーと褒められることはないため、次は学歴コンプ発症しました。かといって東大京大や医学部に入る学力はないので、平凡なサラリーマンだった祖父は「カネ」に賭け起業しお金持ち社長になれました。

社長は孫正義 柳井正 前澤友作 エイベックス松浦のような著名人に限らずチビが多いと感じます。コンプレックスをバネにして頑張るのだと思いますが、チビでも頭良い人は日銀の植田総裁みたいに東大など一流大に行くけど、背も低く勉強も大してできない人は起業して高収入になって自分を馬鹿にしてきた高身長を見返してやるしか道がないのでしょう。

皆さんは高身長に負けないように何か頑張ってきましたか?

A 回答 (22件中11~20件)

質問とは違いますが…

わたしは女ですが、160センチ代の方が好きですよ〜
    • 3

虚栄を張り付けて生きている男。

情け無し。

因みに
見栄は張るものでは無く、切るもの。
言っていることが分かるかな?虚栄君
    • 0

私は175cmですのでギリギリ・セーフですね・・

父も同じくらい、母が170くらいありますので昔としたら
大きい方でしょうか?やはり、遺伝と環境要因、食生活の影響が
あるのではないでしょうか?息子は185、娘は175です。

若い頃駐在していた欧州でもオランダのデカイ人が多いのは目に
つきます。デカイ同士のカップルが何世代も続くと全体がデカく
なる?これは強制できませんから当人同士の考え方・志向で
しょうね。

イタリアはアンダー170の方々が目立ちます。
お向かいのギリシャはデカいです。民族性?混血が進んでいる?
文明と背の高さの相関はあるんでしょうか?解りません・・
    • 0
この回答へのお礼

息子娘さん親を超えられて良かったですね。親より低い子って出来損ないとかポンコツって陰口叩かれますからね

努力しかしてない

・大谷翔平みたいになればモテる
・女は金で買う
・男は恋愛感情など要らないし(AVなどを見ても分かると思うが)

そのためだけに生きてる
最悪でも風俗三昧で楽しい人生
    • 1

>人間以外の動物も体大きいほど長寿。

ホッキョククジラは200年以上生きてる個体たくさんあるしシロナガスクジラも平均90年生きる。一方、蚊やアリといった小さな生物は数日もって数か月で息絶える

カメやオウムは?
クジラのように大きくないですがカメは100年以上、オウムは50年以上生きる個体も珍しくないです。

第一、長寿=生物として格上 とは必ずしも限らないでしょうに。
    • 0
この回答へのお礼

歴史上一番長生きしたカメはガラパゴスゾウガメで170歳だが体長1m超え。同じカメでも体でかい方が長生きしてるんだよ。生物として優秀なのは立証されてるのよ~ん

>底辺=低収入は幼少期からろくに栄養とれないから成長を阻害されるってのは小学校低学年でもわかる理屈だよね。

平均身長ランク下位は途上国ばかり。そして寿命も短い。逆に平均180超えのオランダや北欧は平均寿命も世界一。これもきっちりデータで出てる学校で習うよね。どうやらきみは小学校も行ってないようだね

こちらも事実誤認だと思います。
まず、平均身長は収入よりも居住地と相関関係があります。

人間に限らず動物も北極南極に近いほど大きくなる
https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_ar …

また男性の平均寿命ランキングにオランダは入っていません。
https://www.heartpage.jp/contents/magazine/08-00 …

北欧ノルウェーが2位に入っているものの3位は僅差で日本、それ以下を見ても北欧に偏重していません。
    • 0
この回答へのお礼

人間以外の動物も体大きいほど長寿。ホッキョククジラは200年以上生きてる個体たくさんあるしシロナガスクジラも平均90年生きる。一方、蚊やアリといった小さな生物は数日もって数か月で息絶える

>チビ激おこ

根拠を出せないということは、最初戻りますが「あなたの質問が事実誤認」が最終回答で問題ないと思われます。
なお、私は女性です。
    • 1
この回答へのお礼

底辺=低収入は幼少期からろくに栄養とれないから成長を阻害されるってのは小学校低学年でもわかる理屈だよね。平均身長ランク下位は途上国ばかり。そして寿命も短い。逆に平均180超えのオランダや北欧は平均寿命も世界一。これもきっちりデータで出てる学校で習うよね。どうやらきみは小学校も行ってないようだね

>データなんか腐るほど出てますよ。

検索したらいくらでも出てきます。それくらい自分でしましょうよ。まさか、その程度もできないくらいチビって身長だけじゃなく知能も低いのかな
その情報が間違いの可能性があります。
そこを検証するためにもあなたが見たものと同じものを見たいので、URL等を出して下さい。
    • 1

>それは極端に低い育ち悪い下級国民が足引っ張ってるだけで、中流以上の家庭で育ち大学まで行ってる層の平均はもっと高いんです

この主張を裏付けるデータを出して下さい。
    • 1

あなたの質問は高身長が優れてるという前提が間違いということ。

なんでこんな簡単なことが分からないのだろう。
    • 4