アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿台予備校に通っている高2です。
部活動で授業に間に合わず、遅刻してしまうのですが、その場合は連絡を事前に入れておいたほうが良いのでしょうか?それとも自己責任で、入れなくても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

予備校は高校ではないので必要はないが講師によっては遅刻、途中退室を許さない者もいる。

    • good
    • 1

単価の高い予備校の授業は濃密で、遅刻したら価値は半減ですよ。

途中入室は他の受講生の迷惑にもなるし。

部活のほうを早めに切り上げるべきでしょう。価値がわからない、もしくはそれほどの価値があると思わない程度の講座なら、受講をやめてしまえばいい、と思います。

それでも遅刻するなら、あなたでも講師でもなく「他の受講生のために」一報入れておくべきでしょう。
    • good
    • 0

自由です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています