プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿がダメでオスとしての魅力が無いからこそ背が高い男性に負けまいと何か努力してきましたか?

私の祖父は若い頃でも162㎝くらいしかなく(現在縮んで155㎝ほどです)身長コンプを克服するために人一倍勉強頑張りましたが第一第二志望の国立大に落ち第三志望のそこそこ賢い私立大に進学しました。しかし、祖父の出身大学では東大京大のようにすごいー賢いねーと褒められることはないため、次は学歴コンプ発症しました。かといって東大京大や医学部に入る学力はないので、平凡なサラリーマンだった祖父は「カネ」に賭け起業しお金持ち社長になれました。

社長は孫正義 柳井正 前澤友作 エイベックス松浦のような著名人に限らずチビが多いと感じます。コンプレックスをバネにして頑張るのだと思いますが、チビでも頭良い人は日銀の植田総裁みたいに東大など一流大に行くけど、背も低く勉強も大してできない人は起業して高収入になって自分を馬鹿にしてきた高身長を見返してやるしか道がないのでしょう。

皆さんは高身長に負けないように何か頑張ってきましたか?

A 回答 (22件中21~22件)

>身長175㎝未満の低身長男性

日本人男性の平均身長は171〜172cmなので、この一文は事実誤認です。
    • 2
この回答へのお礼

それは極端に低い育ち悪い下級国民が足引っ張ってるだけで、中流以上の家庭で育ち大学まで行ってる層の平均はもっと高いんです

>高身長に負けないように

というのが的外れです。
    • 2