プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前親戚の人に海城高校がいました
友達に聞いたら海城高校はあまり優秀じゃないと言っていました

A 回答 (5件)

一般的には、かなり優秀です。


でも、世の中、明らかな上から1番、または下から1番以外には、上には上が、下にはしたが、存在します。灘や開成から見たら、あまり優秀じゃないという答えが返ってきても、不思議ではないかもしれません。でも、逆にEラン、Fラン、の学校と比べれば、かなりの優秀校です。
比較は、いつだって相対的なものですから、正解でも、誤りでもありません。
    • good
    • 2

かなり優秀です。

生徒の平均学力で見れば全国でも20番以内に入るレベルでしょう。
    • good
    • 2

私の友人は海城高校でした。


現役で東大に行きました。とても優秀でしたよ。
    • good
    • 2

海城高校は、【偏差値72】だってよ。


なので、かなり優秀ということになる。

その友達は、世間知らずなのか?


【海城高校について、難易度等】
http://highschool-juken.com/tokyo/010aa/post_2.h …
    • good
    • 3

今年東大に57人(内浪人11)、優秀じゃないってどんな基準?。

友達は天才か神童?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています