アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私大全部不合格で東大だけ受かったという、高卒スレスレの東大生っていると思いますか?

A 回答 (2件)

いるんじゃないですか?


合否は、偏差値だけでは決まりません。
例えば私の場合、東大理Iに落ちましたが
慶応医学部には合格しました。
    • good
    • 0

基本いない


基本的に私大は東大の下位互換

たまに英語だけ入試のような、帰国子女で、ノー勉でTOEIC満点取るような層が、受けに来る入試方式だと、負ける可能性はあるが、(そのほか、数学だけ入試で数学だけやたら出来る奴など)

そもそも私大は7科目(8科目)が無い軽量入試であり、
3科目または4科目しかない

特定科目のみの受験方式なら負ける可能性はあっても、それも早稲田慶応レベルかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A