プロが教えるわが家の防犯対策術!

体験談、自分の知人の話など聞きたいです

A 回答 (4件)

いますよ。


東大は2次試験勝負ですから。
それより昨年は600点台でも合格した人がいます。(代ゼミの資料による)
東大理IIIや文Iを除くと合格者平均は800点以下です。
だから700点台でも十分合格可能です。

最近は難関中高一貫校の学生は医学部志向が強く
東大は理IIIや文Iを除くとそんなに難しくありません。
    • good
    • 1

共通一次1000点満点の時代だが



800点取れなかったので、京大を諦めて東大を受けて入った。

というやつがいた。
    • good
    • 0

足切りさえされなければ、普通にいますよ。

    • good
    • 0

いると思いますよ。




センターはあくまでも足きりなんで、2次試験で挽回できれば受かると思いますがね。

まぁ、センターを失敗して700点台(798点とか)なら受ける要素も大きいですが初めて700点を超えた(704点くらい)人はまず受からないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています