dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本がいつ戦場になるかわからない

だから大切な人
を失って悲しい
思いをするなら
独り身の方がいいとは
思わないかい?

戦争になったら
あなたは銃を持って
戦いますか?
撃たれて死ぬ覚悟はありますか?

A 回答 (6件)

日本は戦争放棄の國、


自衛隊や警察は動いても
一般市民に銃を支給はしないでしょう。

まさか徴兵制復活に動きますか。

一般人は戦争訓練受けてない人の方が多く、
間に合わず逃げる方に回る人多いと思う。

自衛隊・機動隊・警察などに比べたら足手まといの確率高いでしょう。
戦力にならぬ人のほうが多い気がする。
    • good
    • 0

日本って 個人での銃の入手は 恐らく出来ない・



たとえ戦争に なったとしても・・

そんな国なのです・
    • good
    • 1

目隠しされて、後ろを向かされて、ただ撃たれるくらいなら、銃を持って戦った方が良いかな。

    • good
    • 0

戦争になったら銃を持って戦うしかない。


殺られても仕方ないと覚悟を決めて。
    • good
    • 0

2か月ほど前


ウクライナで日本ならまだJKになるかならないような
志願兵が報道されていたことがあります。
彼女がどうなったか心配です。
    • good
    • 0

橋本徹の家族だけ連れて逃げ出すと、同じ発想ですね!


自分さえ良けりゃよいっていう思いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!