プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん
日本が戦場になったら
戦いますか?
逃げますか?

私は武器を持って戦います
覚悟はあります

その状況にならないと
この意思が本当かわかりませんが
少なくても
国のためには戦いません
家族のために死にます

A 回答 (9件)

人を56した経験や、喧嘩で人を殴った経験がありますか?



重火器は使った事はあるのでしょう?

銃は片手で気軽に打てると思いますか?
    • good
    • 0

自分自身の為に戦いたいですね猟師なんで

    • good
    • 1

国と家族を守りたい気持ちはありますが私は逃げたいというか逃げると思います。

    • good
    • 0

スタコラさっさと逃げます。


あるいは隠れる。
また同じ過ちを繰り返さない。
    • good
    • 1

民間人が戦うまで行ったら


もう負けです。
    • good
    • 1

日本の場合、周りは海なので、大勢は国外へ逃げるより、日本政府が強権を発動して徴兵などしない(現状では戦力にならず無意味なのでしない)限り、国内の安全な所を探して逃げて、隠れて、当分は様子を見てたほうがいいでしょうね。



侵攻されて国民が戦うのは、日本が勝てる場合と言う条件が大きくなりそうですが、それはほぼ無いので、(敵になる可能性の高いのは、実質的に日本をウクライナのような戦場にしてもいいと思ってる米国だと思います) もし仮に、自分の居住地が敵に占領されても、軍事経験の無い民間人、即ち普通の大多数の日本人は、速やかに降参したほうが基本的には命は安全です。財産は諦めたほうが良さそうですけど。
    • good
    • 1

戦場での戦い方なんて知らないので、


どうにもならない。

住んでいる所の状況に、巻き込まれるかどうかでしかない。
    • good
    • 0

無理です。

自分が戦争で死んで、その次家族が死んだらなんのために行ってん。ってなるので、私ならいきません
    • good
    • 2

敵側について日本をやっつけます



アベの疑惑調査して、犯罪者を見るも無惨にします

安倍政治をただ単に顕彰するだけでなく、公文書改ざん事件の再調査をはじめ、安倍政権からの積み残しとなっているさまざま未解決疑惑

https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

アベの疑惑が立証されてないから不存在だと主張するポン助が日本に二人ぐらいいますけど、その考えだと暴力団組長も訴追されてないから疑惑なしかいな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!