アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼女にタイトル通りの事を言われました。
でも自分としては「尊敬できないと言われても・・・」と言う感じです。

自分は正社員で仕事をしてるし、借金もしてないし、普通の生活を送ってます。
ただ、彼女と年収は同じくらいで、資格は自動車免許しか持っていません。
彼女は頑張り屋さんで、常に何かの勉強をしています。資格もいくつか持っています。

自分が彼女より頑張ってないから尊敬できないのでしょうか?
彼女より僕は3つ上です。

彼女の理想が高いだけか、自分がダメ人間なのか教えてください。

A 回答 (6件)

31・男です。



>自分が彼女より頑張ってないから尊敬できない
>のでしょうか?

そうだと思います。
彼女が頑張り屋さんとの事なので、余計にそう感じる
んでしょう。正社員とか借金がないとかは、当たり前の
話ですから「尊敬」する様な事ではないですしね。

要は「向上心」の問題だと思います。
彼女には「こうなりたい」という自分の理想像をハッキリ
持っていて、実際頑張ってる。その彼女から見ると、
「普通に仕事して普通に暮らしてる」だけの質問者様は
少なくとも「向上心」がある様には見えないんでしょう。

>彼女の理想が高いだけか、自分がダメ人間なのか
>教えてください

理想が高いとも思いませんし、質問者様がダメ人間とも
思いません。質問者様だって、何か本気でやりたい事が
あったら「頑張れる方」なんでしょう。たまたまそれが
今は無いだけかと。ですので、今回は「タイミング」が
悪かったんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 22:06

普通の生活を送ってる普通の人なら替えが効くのですから


彼女にとっては別にあなたじゃなくてもいいということです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 22:06

既婚女性です。



私は夫のことを尊敬しています。
犬でも子どもでも大人でもご年配でも関係無く
誰に対しても同じ態度で低い姿勢で接するところとか
正しいことを愛して悪いことやズルいことをしないところとか
女性に対しては敬意を持って接してくれるところとか
自分がどんなに大変で疲れていも誰かに頼まれたら
イヤな顔せず困っている人を助けに行くところとかです。

私が夫を尊敬出来る部分はこんなところですが
彼女が尊敬出来る男とはどんな人なのでしょうか?
人によって尊敬出来る男性って違うので
あなたが彼女に尊敬されなくても
ダメ人間ってことはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 22:06

51才、既婚男性です。


何故、君の事が尊敬出来ないのかは、その女性しかわからないです。
具体的にどういう事が、尊敬するのに必要なのかを聞いてみたらどうですかね?
ただ、人を尊敬できない人なのかもしれないしね。
尊敬ってのは、別に資格がどうとか、年収がどうとかじゃないですよ。
たとえ収入が低くても、家族の為に仕事を掛け持ちして、一生懸命働いてる人は尊敬できます。
真面目に生きている人は、私にとっては尊敬の対象ですよ。
君の場合は、年収とか資格の問題じゃないかもしれないです。
もし、年収や資格の問題だとしたら、それを克服すれば良いだけですよ。
ただ、普通に考えると、尊敬できないっていうのは、生き方そのものを意味すると思うんですけどね。
尊敬できないというより、信頼出来ないって事の方が大事だと思います。
資格にしたって、役に立たない資格をいくつ持っていても、自己満足でしかないです。
その資格が無ければ、業務が出来ないという資格でないと意味は無いんですよ。
また、資格が無ければ業務が出来ないなら、その業務をしてる人はみんな持っているはずです。
だから、その業界では偉くもなんともないんですよ。
君が業務上必要な資格が取れないなら、駄目かもしれませんが、別に必要ないわけでしょう?
資格だけ持っていても、実務が出来なければ意味は無いんです。
逆に、実務経験が無い人が資格を持っていても、信頼はされないですよ。
資格勉強をするのはかまわないんですが、それはあくまで自分の為ですからね。
それが尊敬される事でもないと思うし、単純に勉強熱心なだけですよね?
ここで質問しても、君が駄目人間かどうかはわからないです。
直接、彼女さんに聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 22:06

それを言われるとつたいんですよね。


僕も経験があります。

自分に非を感じないからどうしろっちゅうだ、って感じですよね。

彼女は自立したいのではないのでしょうか?

人は長く付き合うといい所は忘れて悪い所ばかり目についてしまいます。

彼女にはマンネリ化された日々に刺激がほしいのではないのでしょうか?

当たり前の毎日もいいことだと僕も思うのですがわからない人にはわからない。

尊敬できないという箇所は仕事面ではないと思います。

あなたにぐいぐい引っ張ってほしいということだと思います。

男らしさをみせてやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分に非を感じないからどうしろっちゅうだ、って感じですよね。

そうなんですよ!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 14:41

一緒に頑張れる人がいいんでしょうね。


お互いに知識を教えあって高めあって競争しあって。

彼女の理想が高いかもしれませんが、現状に満足しているよりも上を目指している男性のほうが私にも魅力的に見えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分には向上心がないと思われえるのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A