プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がない時。
容姿でも教養でも彼と釣り合うレベルの女性は他に沢山いて、自分なんてどこも尊敬できる部分がないと思ってしまう時。
彼の憧れるタイプは、いわゆるできる美女(アナウンサーとかジャーナリストとか記者とかなにかに熱中してる人とか)だということが分かりました。
元カノもそういうタイプでしたし、芸能人を見て、こんな人素敵だなって言ってたり、〇〇ももっと何か頑張りなよと言ってきたり。
なら努力しろよと言われるかもしれませんが、
私は平和安定思考、美味しいもの食べて、休日は友達や彼氏とドライブでもして、そんなそこそこ幸せな毎日なら満足です。仕事も、お金が貰えれば平凡な事務の仕事でいいですし、昇格もしなくていいです。
そうやって生きてきて不便ありませんでした。
元カレは、そんな私でも丸ごと好きだと言ってくれるような人でした。(別の理由で別れましたが。)
今彼には、愛想尽かされるかもって考えてしまいます。
いわゆる彼のタイプな人間ではないからです。
失望して向こうから振られる前に別れた方が身のためでしょうか?

A 回答 (7件)

今彼さんは、そんな質問主さんを選んで付き合ってらっしゃるんでしょ。


もっと自信持ちましょう!
自分では、そんなに価値がないと思っていても、他の人からしたら価値ある人間ということも多々あります。

今彼さんに愛想尽かされたらそれまでってことで、質問主さんと釣り合う男性と次は付き合ったらいいだけです。
今彼さんの理想に付き合って、無理すると自分がしんどくなるだけです。

もし、質問主さんが、どうしても今彼さんとずっと付き合いたいと思ったり、今彼さんよりももっと良い男性とお付き合いしたいというのなら、その男性のレベルに合わせて、質問主さんもレベルアップする努力は必要になるでしょう。
でも、どんな男性と付き合えば幸せかというのは、個人差というか価値観もいろいろあるので、質問主さんがベストと思われる方と、付き合うのがいいと思いますし、結果的に、そのような男性と一緒になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

あなたの不安になって揺れる気持ちよくわかります。


あくまでも、画面を通して、アナウンサー、ジャーナリスト、芸能人など容姿端麗、キャリアも積んで活躍してる人に憧れるってことじゃないですかね。
それと同じことをあなたに求めているというのはちよっと違うのではないかと思いました。
それならそもそもお付き合いすることにはなってないんじゃないですかね。
ただ、そんな大したことなくていいので、趣味になるものとか、今これに興味があって少し頑張ってるよ、みたいなのを一つ作るといいかなと思います。
今、早急に身を引こうとしなくてもいいのではないでしょうか。
それから、彼の好みに合わせていく部分も大事だけど、人それぞれ個性があるし、あなたが自身のことを大切にしていってほしいと思います。
    • good
    • 0

芸能人を見てこんな人素敵だなって言うのは、あくまでも芸能人なので良いと思いますが、もっと何かを頑張りなよ、と言うのは、現状のあなたでは満足ではない、彼の理想に近づけようとしてる表れでもあるので、何か違う様な…



ただあなたに時間があり、時間が勿体無いから何か始めて見たら?って感じであるならば、特に気にする様な事でもないと思いますが…

あなたはあなたなので、もし彼からの要望が増えていくならば、それは彼があなたを改造させようとしてるので、価値さんの差から別れを考えて良いと思いますが、今の時点ではあなたが深く捉えてしまってる可能性もあるので、あなたはあなたで現状維持で良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、今後明らかに不満を感じるようであれば別れることにします。。

お礼日時:2022/07/24 03:42

あなたはあなたでしょ。



彼の理想は、彼の理想であって、
それをホントにあなたに求めてるとは思わないけどね。

じゃあ、彼が超有名芸能人の女性が大好きだって言ったら、
あなた、その人にならないと、その人と同じレベルに達しないと、
ダメなんですか?
そんなん無理だし、彼だって理想と現実をごっちゃにしてるとは
思えない。

逆に、あなたがめちゃくちゃ好きな男性アイドルがいたとして、
彼氏にそれを求めますか?
そんなことしたら、誰もいなくなる、、、、ってわかるでしょう?

理想は理想、現実は現実ってもんですよ。
別にそれを妥協だとか、悪いことだとは思わない。

あなたはあなた、彼は彼。
みんなそうだってことです。
それぞれ違うし、良いところも悪いところもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ではなくとも、少なくとも私よりはよほど彼の理想に近い女の人は世の中に沢山いるので。。
仕事をもっと頑張ってるとか、お洒落なインスタを頑張って更新してるとか。
私は正反対なんじゃないかなと。。

お礼日時:2022/07/24 03:34

すり合わせていける余地はあると思うんですよ。

ただ彼が理想だけを口にするのではなくあなた自身を見てくれるようになると変わってくるでしょうね。いい方向にいけばいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 02:31

価値観がズレてますね。

彼の方はあなたに自分本位の『向上心』や『理想』を求めるタイプですね。あなたはそんな彼氏基準の生活には合わないのではないかと思います。非常に窮屈ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。好きなので、窮屈というか申し訳ないなあと。悲しいですかね。
でも、常に今に満足できるタイプもいれば、目指すところが無い方が辛いタイプもいるんですよね。。
彼がうんざりしてないのならば、他に私のいい面を見つけて好きでいてくれるなら、このまま付き合ってたいですが、どうなんでしょうね。。

お礼日時:2022/07/24 02:21

不釣り合いですね。

別れて身の丈に合った彼氏を作ることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2022/07/24 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!