アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26卒の新大学3年生、文系です。
私は何かしらの資格が欲しいと思っています。
・資格がなんらかの役に立つ
・勉強時間が比較的確保しやすい
・今後も一定の需要がある

この3点を考慮した上で、おすすめの資格を教えてください。

A 回答 (7件)

学芸員、社会教育主事、図書館司書なんかが取りやすくて公務員になった時に潰しがききますよ。

左遷先は博物館やら資料館、公民館、図書館と知的刺激を受けられる場所です。
    • good
    • 0

公認会計士


弁護士
司法書士
税理士
宅建主任
FP
行政書士
簿記
英検、TOEIC


易しい資格は役に立ちません。

ある程度、難関資格でないと
無意味です。
    • good
    • 0

自動車運転免許。

    • good
    • 0

自分の進路を決めて良ければ、宅地建物取引士です。

そのほか簿記2級・3級も良いと思います。この資格を持っていれば経理・総務・庶務などで重宝されます。でもまあ、オールマイティーなのは語学力です。英検も良いですが、TOEICは世界160か国で実施され、グローバルに通用するビジネス英語の資格です。700あれば、周りから「英語のできるやつ」と一目置かれ、海外駐在員にも抜擢されるレベル、800あれば通訳なしで現地で交渉できるレベルです。履歴書に書く場合は最低でも600以上です。でも今からやれば、十分700は目指せると思います。
    • good
    • 0

ITパスポート、基本情報技術者

    • good
    • 0

電気工事士が、ベストだと思います。

ニーズがあり、将来性が高いからです。
    • good
    • 0

簿記、TOEIC、公務員かなー?


資格があるからと言って就活が上手くいくとは限らないので、今からどのような仕事がしたいか考えて逆算して資格を取るのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A