アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前後を勉強に費やしてもよくて、
取得にかかる総費用100万円以内で、法律系以外で、
受験条件が厳しくなく一から勉強を始める人でもOKで、
一生食べていけそうな資格。

そんなものをご存知ないでしょうか?

A 回答 (5件)

電験やボイラー技師みたいに名前を貸して小金を稼ぐ方法もありますが、一生は無理ですよ。


どの業界でも盛衰があります。

ですので自分の好きな方向に近い資格を取りそれを生かしながら次を目指す考えの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それらは女でもできそうな仕事でしょうか?
「名前を貸して小金を稼ぐ」ことが可能なら大丈夫かな?

簡単な資格を生かして働きながら次を目指してステップアップというのがやはり一番堅実ですよね。

お礼日時:2003/09/26 02:00

電験やボイラー技師の資格を取って


実際仕事をすれば大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり電験、ボイラー技師ですか。
どういった資格か調べてみようかと思います。

お礼日時:2003/09/26 02:02

う~ん、2年程度の勉強で一生食べられる資格ですか・・・おそらくないと思います。



どんな資格を持っていても、世の中の変化によっては何の役にも立たなくなる場合があります。
まして「一生」という長期間を保障する資格なんて考えられません。

特定の能力や資格があっても、世の中に常に求められるとは限りません。
やはり一生勉強し続け、新しい知識や技術を持ち、常に必要とされる人材であり続けなければ・・・。

といっても2年もの期間をムダにしてはもったいないです。
今ならIT系の資格や語学を学ぶというのが、将来の役には立つのではないでしょうか?

peetさんの年齢にもよりますが、やりたいことを実現させるための資格取得を目指すのがベターだと思いますよ。

どうしても、何よりも「一生安定」というものが最優先だということなら、公務員試験を受けてみるのはいかがでしょうか?
できるだけ、将来も民営化されないと考えられるところを目指せば安定を得ることは出来ると思います。

ご参考になれば幸いです。
これからの成功をお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IT系は仕事で多少かじりましたが、挫折してしまいました。
英語の勉強も少々していますが、年齢(20代の女です)などから、資格の汎用性よりも、今のうちならまだ何か、専門的で有益な資格がとれないものか?と思って質問をした次第です。
もちろん一生勉強は必要だと思っています。

公務員についてはいろいろと種類があると
思うので、調べてみようかと思います。
ただ試験は受かってもなかなか実際には採用されにくいとか・・・?

やはり語学+IT+何かを勉強し続けるのが一番妥当な線ですかね。

参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 02:36

No.3のものです。


早々のお礼コメント、ありがとうございます。

公務員試験は年齢制限があると思いますので、ご確認下さい。
採用については詳しくないので。。。m(__)m
ただ、採用しきれないほどの合格者を出すとも思えないのですが、実際のところどうなのでしょう。
詳しい方の回答が出ることを祈ります。

資格については、やっている仕事に関連しなければあまり意味がありません。
つまり、資格だけではダメです。
資格を仕事はセットで考えなければなりません。

要するに先に資格を探すのではなく、やりたい仕事を見つけてから、その仕事に役立つ資格を探しましょう。
それが仕事が長続きし、資格取得の意欲も沸くための方法です。

20代なら、まだまだ可能性があってうらやましいです。
ぜひ頑張って下さいね。

30代半ばのオジサンからのアドバイスでした。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
資格と仕事は結び付けて考えないと、実際に職につくときに厳しいですよね。

いろいろとどんな仕事があるか、どんな仕事なら私でも続けていけそうか
考えてみたんですけど、どうしてもしっくりこなくて、
今度は資格のほうから考えてみようと思いました。
でもそれもなかなか難しいですね。

お礼日時:2003/10/01 00:58

100万という予算内に入らないかもしれませんが、歯科衛生士や放射線技師などはどうでしょうか。

ただ、女性だと育児の後、戻れるかどうかはよくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歯科衛生士、放射線技師はいいかもしれませんね。
けっこう需要はあるのでしょうか?
予算ともども調べてみようと思います。

お礼日時:2003/10/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!