プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在20代後半です。
前科がついて執行猶予中です。
今後の為に何か資格を取りたいと思いますが、取れない資格や取れる資格はありますか。
就職に有利な資格がいいのですが、ただ今休職中で、どんな仕事をする、したい。
それも決まっていません。
宜しければアドバイスをお願いします。
嫁娘の為にも早く立て直したいと思ってます。

A 回答 (5件)

職業訓練所に行ってみたらどうですか?



どんな訓練や取れる資格があるか等々についてはハローワークで具体的に相談できます。
    • good
    • 1

執行猶予中って 犯罪者一歩手前が何を言ってんだ。

お前みたいな奴は資格取得しても意味が無い。だってリーマンまんてクソ真面目だし 何にもおもんねー。 まぁ そんな過去なら英語と宅建だな。建築なんて細かいだけで金はやす〜。 まぁ 宅建で小金稼いで商売やる事だな!
    • good
    • 1

オススメはコンピュータ関係です。

!!どこの会社に行っても必ずパソコンを使うことになるので就職で有利になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン関係ですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 13:27

公安関係はムリですが、


それ以外なら大丈夫

仮に建築関係なら、
実務経験が必要ですから
働きながら資格取得
会社が費用負担してくれる

資格取得してから就職より
家族を養う為にも、
職探しが先ですよね

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職人系、現場系は嫁の親があまり良く思わないんですよ。福利厚生がしっかりしてる会社みたいな。
でも、いいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 08:30

資格はなんでも取れると思いますよ。

本人のやる気次第です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何がオススメとかあったら教えて下さい!

お礼日時:2018/04/04 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています