dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日本が侵攻されたら、あなたは死を覚悟の上、戦いますか?

あるいは逃げますか?コロナみたいに自粛しといたらそのうち解決しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

普段訓練してない素人だとなおさらって話なんですが、ついてこれてないみたいですね。



戦闘に参加するにしても、どこから何が飛んでくるかわからない状況で先が読めないとすぐ死ぬだけだと思うので、早めに安全な場所に逃げた方がいいと思うっスよ。
「今日本が侵攻されたら、あなたは死を覚悟の」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲリラ戦やな、敵が休んでいるところをタケヤリで襲う

お礼日時:2022/09/25 11:02

自衛隊の方たちが毎日訓練しているところを、


一度見に行かれた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国軍が攻めてきたら、核持ってる上に自衛官一人で中国軍10人殺さないといけないけど、いける?

お礼日時:2022/09/25 10:42

>弾薬運ぶぐらいはやってくれん?収容されたら騒ぎを起こして敵の兵員が少しでも最前線に行けないようにしたりぐらいはしてくれる?



まあ、本当に来た時に元気なら考えようね。
今、古希だから。生きていての話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じじいでも簡単に捕まらんと、四人ぐらいで抱えられて収容されるぐらいには抵抗してね、

お礼日時:2022/09/24 20:30

>別に収容してしまえば、誰にもバレないよううまいこと海に捨てていくので殺しまくって大丈夫です


>テント張って上から見えなくして、あべみたいに燃やしてから、海にボンガボンガ沈めて行きます

すいません。

パルチザン等になるような恐れの無い、兵役経験の無い無抵抗の民間人の大量殺戮を良しとするならば、どうやら民族浄化のナチスの思想になりそうなので、回答を拒否します。

そうでは無いと言うのなら、説明下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナチスが何を決定して何を成したのが問題だと思っているのですか?ユダヤ人は5-6人ぐらいしか虐殺されていません。米英はその点、無差別攻撃で民間人を多数殺しました

お礼日時:2022/09/24 19:25

もう老齢。


足手まといだから逃げるしかない。

訓練も受けてないしね。

戦うのは若者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾薬運ぶぐらいはやってくれん?収容されたら騒ぎを起こして敵の兵員が少しでも最前線に行けないようにしたりぐらいはしてくれる?

お礼日時:2022/09/24 18:55

>侵攻はするけどジェノサイドはしないってあんまりない



私は米軍による日本の占領を想定しているので、米国は当時の沖縄の民間人収容所でこそ、やむなく食糧難になりましたが、国際的な人権の価値観が大きく変動でもしない限り、この現代の日本を、まるでホロコーストのように故意にジェノサイドをするとは思っていませんね。国際的に孤立し、全く得策ではないでしょう。

>ウクライナ人も虐殺されてるのでやっぱり捕まったら殺されると思って欲しい

そもそも、ウクライナが2014年にロシアに喧嘩を売って、米国とネオナチが始めたウクライナ紛争を引き合いに出されても、全く意味が無いですね。

国内の今のプロパガンダに汚染された、何も知らないバカとされてるようで、極めて不愉快です。

また、ウクライナであっても、戦闘に参加していない無抵抗な民間人が、ロシア兵に虐殺されていると言うのは、事例も聞きませんが、あったとしても証拠も無いのでは。
因みに、ブチャの件も、まだウクライナは国連に検証すらさせてないんですよ。
尚、民間人の服装の便衣兵、民兵及び、ゲリラ戦でジャベリンの攻撃で場所を通知して協力した条約で守られない民間人は、条約で守られる対象外です。

可能性があるのは、野心達成のため、日本を踏み台にし戦場としたい米軍と思ってるので、米軍として話を進めます。

昔の米軍では、奇声を上げて、地上にいる無抵抗の女や子供の黄色いサルを戦闘機から撃ち殺して喜んでる輩が結構いて、自慢げに話をしていたエピソードも数多く聞いてますので、今の時代でも、絶対無いとは言いませんが、日本のようなパルチザンのような抵抗勢力が出来る可能性が極めて低い国家で、今の米兵が、民間人も確実に殺すみたいな考えには同意できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に収容してしまえば、誰にもバレないよううまいこと海に捨てていくので殺しまくって大丈夫です
テント張って上から見えなくして、あべみたいに燃やしてから、海にボンガボンガ沈めて行きます

お礼日時:2022/09/24 18:35

>投降した場合、収容所に入れられますが、コロナと食料不足でだいたいみんな死にます。



民族浄化などの目的でも無い限り、敵対的戦意が無い者も、引きずり出してきて全員収容所に入れると断定するのは、戦略的に無理があり、かなり懐疑的ですが、仮にそうだとして、日本の場合、沖縄戦の頃とは異なり、食料の調達ができないほど国内がインフラや工場,施設等が壊滅的にされるなどの条件がつかない限り、故意に行うと言う事なのでジェノサイドとなるかと。

コロナについては、以下、東京の第六波の重症化率・致死率ですが、既に更新を停止しています。

見ればわかるように、重症化率は非健常者も含め、0.042% 致死率は 非健常者を含む60歳未満は 0.006%
もはや健常者は概ね死なない、インフルかそれ以下程度の病気です。

https://covid19outputjapan.github.io/JP/icudeath …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

侵攻はするけどジェノサイドはしないってあんまりないと思って欲しいのと、ウクライナ人も虐殺されてるのでやっぱり捕まったら殺されると思って欲しい

お礼日時:2022/09/24 17:36

軍ヲタですが、年も年だし本物の銃を撃ったことも無いので避難します。


戦うと志願しても自衛隊にはど素人に配る銃も弾も在庫が有りません。
せいぜい、「オマイら、この爆弾体にくくりつけて敵に近づけ。オレら自衛官が遠隔操作で爆発させてやるから」とか、「我々自衛官が迂回攻撃仕掛けるから、オマイらど素人は竹槍とモデルガン持って正面から突撃して敵の的になって引きつけろ」とこ、「オマイらど素人はこの地雷原踏み潰して、我々自衛官の通り道作れ」ぐらいしか仕事は無いです。
    • good
    • 1

日本の場合、周りは海なので、大勢は国外へ逃げるより、日本政府が強権を発動して徴兵などしない(現状では戦力にならず無意味なのでしない)限り、国内の安全な所を探して逃げて、隠れて、当分は様子を見てたほうがいいでしょうね。



侵攻されて国民が戦うのは、日本が勝てる場合と言う条件が大きくなりそうですが、それはほぼ無いので、(相手がどういう国か知りませんが。可能性の高いのは、実質的に日本を戦場にしてもいいと思ってる米国だと思いますけどね)もし仮に、自分の居住地が敵に占領されても、速やかに降参したほうが基本的には命は安全です。財産は諦めたほうが良さそうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投降した場合、収容所に入れられますが、コロナと食料不足でだいたいみんな死にます。

お礼日時:2022/09/24 16:09

究極の極限状態になった時に、だけ入るスイッチが、各個人には、備わっていて、それは、DNAが先導し、判断する。

それが民族性となり、各民族の特徴として、でてくる。大和民族である日本人の多くは、戦闘民族で、戦う事に慣れている。それは、遺伝子に記録として残っていて、平時には寝てるがきっかけがあれば顔をだす。明治維新後、30年でロシアや清と、70年くらいまでには中国やアメリカと戦った国は我が国だけ。時の列強と言われた国にガチンコで行くくらい戦闘好き。今の日本人にも十分受け継がれていて、民族性、習性、行動パターンってのは、千年、二千年くらいでは変わらない。1万年経っても変わらない所は変わらない。なので今の平時にどうですか?逃げますか?と聞いた所で当然逃げますってしか答えない。戦いますとか勇ましい事言ってるやつほど疑わしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!