プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳で高校中退した男です。

18歳で高校中退・・・と聞かれますと、ほとんどの方が将来に希望がないと思われるでしょう。僕もそう思いたくないですが、思っています。

僕はコミニュケーションはないですし、体力もあるというわけでもありません。
たぶん職についたとしても絶対にいい職につけないとわかってます。
工場で部品製作とかそういうのやるのかなぁって。
毎日同じことの繰り返しのような職についたらという事を思うだけでも、頭が痛くなります・・・。

中退のくせに生意気なことを言ってるのは承知です。
ですが、
もし、自分が長く続けられそうな職または合いそうな職に就けられたら、これ以上の幸せはありません。

学歴の積み重ねでしかなれない職がほとんどだと思います。
ですけど、資格をとればなれるかも知れないという職があれば是非教えてほしいです。やる気は十分あります。

何かを発見する仕事や画家など好きです・・・。
この先の糞つまらない人生を変えたいんです。お願いします。

A 回答 (7件)

高校に再度入学し1からやり直してみるべきです。

人生を変えたいならそれくらいの覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいませんがある理由で再入学はまったく考えておりません。

お礼日時:2009/04/30 06:35

嘆いてないで、大検とか高校卒の資格とるか 単位制高校に行く



それか免許とってトラック乗る。
土方やる。
鳶職。
色々やれることあるよ。
前向きになりなさい。
    • good
    • 0

そもそもどんな仕事がしたいの?


そこから考える必要があるでしょう。
仮に大学を出たとしても、日々の仕事は同じことの繰り返し。
毎日新たな発見があるような仕事はまず無いでしょう。

中卒だから仕事がないと言うことは無いし、将来に希望がない訳じゃない。
コミュニケーションがないとか、体力が無いとかいってますが、無ければ付ければいい。
大検(高卒認定試験)を受けて、働きながら大学へ行ってもいい。
まずは目標を探すことから考えましょう。
そしてその目標のためには何が必要か考える。
最初から諦めては、何も生まれない。
あなたはまだ若いんですから。
    • good
    • 0

>僕はコミニュケーションはないですし、体力もあるというわけでもありません。



コミュニケーション能力も体力も自ら努力して身に付けるものです。
必要な自助努力すらやる気のない人に都合の良い仕事なんてありません。

>毎日同じことの繰り返しのような職についたらという事を思うだけでも、頭が痛くなります・・・。

仕事というものはそういった面があるものです。
学歴がどうであれ仕事として必要なものであれば、どんな人もどんな単調な仕事もやっていますよ。

中退に至った事情は人それぞれにあるでしょう。
しかし単調な仕事をいかにも価値のないもののように決め付けるのは、同様な仕事をしている方への冒涜に等しい。
定職に就いてすらいない人が、妄想でこんな暴言を吐いた挙句に仕事を世話してくれるほど、社会はあまくありません。
    • good
    • 0

勘違いされていますが、



>資格をとればなれるかも知れないという職があれば是非教えてほしいです。

今は大学卒で資格のある人間がたくさんあぶれている時代ですよ。
知人に大学卒で司法書士の資格を取っても、諸事情でその職に
つけずにその手の専門学校の講師をしている人がいますが、
仕事は資格でするものではなく、叩きあげてその間に実力、実績、
人脈を作って、それでなんとか食べていけるものがほとんどです。

ある理由があって高校に行かない。というのはやる気があるとはいいません。
高校卒業というのは現代社会では最低限の資格なのです。
さまざまな資格をとるための資格といってもいいでしょう。
(実際、そういう資格はゴマンとあります)
「中退のくせに生意気な」とは思いませんが、
「やはり中退の人は考えが甘すぎるな」とは思います。

中卒でコツコツと積み重ねる仕事が嫌ならば、
資格を取るのではなく自分で儲かる仕事を探さなければいけません。
仕事を創造し、人を使い、飢え死にするリスクをとりながら、
日々の暮らしを支えるためにはやはり、糞つまらない仕事で
人に頭を下げながら細々と暮らさないといけないわけです。

一番いいのは資格にこだわらず、儲かる仕事を探す。です。
人に使われていたのでは、今のままではハンディがでかすぎます。
    • good
    • 1

陶芸家なんか、どうでしょうか。



参考URL:http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/art/974821 …
    • good
    • 0

>学歴の積み重ねでしかなれない職がほとんどだと思います。


そんなことはありませんよ。
学歴不問の仕事もたくさんあります。

>毎日同じことの繰り返しのような職についたらという事を思うだけでも、頭が痛くなります・・・。
今は多分、どんな仕事にも応募しないで考えている段階ですよね。
考えるだけでなく行動してみましょう。
ハローワークに行って、中卒でできる仕事はありませんかと聞いてみてください。
仕事が見つからなければバイトをしましょう。
自分の収入できちんと生活できるようになることが第一です。

どんな仕事にも繰り返しはあります。
問題は自分なりの楽しみを見つけられるかどうかですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!