アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行ったが、何も資格を取らずに卒業した人とかいるんですか?

A 回答 (6件)

えっ!? 大学行ったら(学士号という資格以外に何か)資格を取るのですか?運転免許証は大学とは関係ないから別にしますが,そんな暇や余裕は無いですけどねぇ。

最近になって学会が学生でも取れる資格を用意していますが,それを取得する指導は全くしておりません。その上の資格を就職後に取るための必要条件でもないし,その上の資格の方をまじめに仕事をしたあとに取って欲しいから。
 同級生も,僕が送り出した学生たちもほとんど資格なんか取得していませんね。ごくわずか。勉強と関係無い調理師免許とかを取得した奴もいましたけど。
    • good
    • 2

資格 をとるばかりが全てではありません。


教室の何か重要な研究に 参画 するという手もあるでしょう。
    • good
    • 0

はい。

ほとんどがそうです。学歴を得ることが目的なのです。
何らかの資格を取っても、実力が共なわないのが半分です。
そんな方は、むしろ資格がないほうが気楽です。
    • good
    • 1

大学を卒業すれば「学士」という学位が必ずもらえます。


これも立派な資格の一種ですね。
    • good
    • 4

大学に行って、一番初めり取りたい資格




自動車免許


その後、資格はそれのみで社会人 多数
    • good
    • 4

大勢いるでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A