プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来自動車整備士免許を取ってディーラーになろうと思っています。
そして調べていると芦屋大学がでてきたので質問させてもらいます。
芦屋大学の自動車コースににいこうと思うのですが、芦屋大学を調べると悪い評判しかでてきません。
芦屋大学はそんなに悪い学校なのでしょうか?
偏差値は現在も35なのでしょうか?
調べても、昔の質問しかでてきませんので、今現在の評判、偏差値を教えてください。

A 回答 (3件)

現役検査員です。


整備士は2級で十二分です。1級は全く不要です。
さて
芦屋大学とは、六麓荘にある「超大金持ちが通う大学」です。
そういう意味では、素晴らしい人縁が得られます。
あまり勉強が出来る子は入らない(良いと此のお坊ちゃまでそこそこ勉強出来る子は甲南へ行きます)学校ですので
ネットで余りよい評判は書かれないでしょうね。
でもね、
専門学校出よりも大卒の方が遙かに良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか気持ちが楽になりました。

お礼日時:2016/05/21 09:21

トヨタさんも整備士学校を持っていますね、もう直ぐ半世紀だ、初めは高卒を訓練して、サービス・ステーションで使っていたけど、不揃いがある。

そんなら高卒資格も取れる技術士学校にしてしまえ、という事らしいです。卒業試験を通ればほぼ全員雇用されるし、やめても資格は付いて来る、いろいろ調べた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、芦屋大学はやめといたほうがいいのでしょうか?
もっと調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/20 20:50

偏差値は35ですね


芦屋大学[臨床教育]35
芦屋大学[経営教育]35
http://daigakujyuken.boy.jp/indexhyougokenn.html

HPを見ると目標資格が「自動車整備士二級」になってますね。
私の友達の行っていた自短大も同じなのですが日産自動車大学校ですと「国家一級自動車整備士」ですね。
調べていた範囲内での意見なのですが、「自動車整備士二級」だとその後3年の実務経験が必要なのではないですか?
そうなら一級を取れるところがいいのでは?
「私は将来自動車整備士免許を取ってディーラ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!