プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフトの修了証を取得したのでリフトオペレーターの仕事を探しました
しかし、未経験者歓迎と書いていながら実際のところは「即戦力が欲しい」「経験者じゃないと厳しい」と言われます
そこでフォークリフトオペレーターとして仕事をされているかたされていた方に質問です
最初の実務経験をどこでどうやって積んだか教えてください

A 回答 (1件)

>最初の実務経験をどこでどうやって積んだか教えてください

もう昔のことで覚えていませんが・・・倉庫業の時か、トラックドライバーの時です。

>未経験者歓迎と書いていながら実際のところは「即戦力が欲しい」「経験者じゃないと厳しい」と言われます
これは普通でしょう。未経験者と経験者では実力が違いすぎます。
経験者は、1言えば10出来ますが・・・未経験者は、、1から10言っても、5,6位しか出来ません。

今は、フォークリフトの修了証を持った者が多いのにも関わらず、給料が高いのは、本当に使えるオペレーターが欲しいからなのです。

実務経験を積むには・・・
倉庫業の場合は、オペレーター以外に、ピッキング作業なども、募集しているところで、オペレーター以外で就職することです。この時にオペレータになりたいことも伝えておけば、オペレータとして育ててくれると思いますよ。
トラックドライバーの場合は、経験が有ろうが無かろうが、オペレーターをしないと仕事になりません。(全責任を負うことになりまが・・・・)上達は早いですがリスクを伴います。

フォークリフトは、実務経験を積まないと仕事になりません。

少しづつでも、経験を積んで事故の無いように頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました