プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフト免許について


フォークリフト免許は物流業界では有名です
転職先に物流倉庫のマネジメントの社員面接を控えています
物流は派遣でしか経験ないのですが、非常に関心があり、面接案内までいただきました


潰しがきく、きかない、という括りで考えた場合、物流倉庫の企業で入社してマネジメントやフォークリフト免許を取得することについて、潰しについてはどう捉えたら良いか教えてください

A 回答 (4件)

大型重機資格と経験があれば


日当3~6万円
いま、高齢者とコロナで人がいない。

物流会社もフォーク専門がすくないようですな
1日中作業すると腰にくるからね
    • good
    • 0

フォークリフト免許は、物流倉庫・建設現場・工場倉庫など引く手あまたで食いっぱぐれなしだと思うけどな。

労働災害事故・物損事故も毎年一定数あるし責任は重い。そういうことも考えてほしい。
    • good
    • 1

芸は身を助く!?



若い時にはどんどん吸収する事です、ユンボなどでも特殊技術で、知り合いは
高齢ですが、アルバイトで、数十万稼いでいますよ!?
    • good
    • 1

まず、フォークリフトの免許については、かなりつぶしの利く資格だと思います。

仮にマネジメント職であったとしても、ちょっとしたことで荷下ろしなどしたいけど、すぐに対応したい人がいない、、なんて時には役立つ可能性が大きいでしょう。 場合によってはマネジメント兼プレイヤーというスタンスを取ることもできます。

マネジメントに関しては、本人次第でもありますが、管理は物事の要ですから、様々なケースを経験することで、いくらでもどこでも応用は聞きます。
そういった意味ではつぶしは効きます。

ただ、つぶしが利くかどうかの話をするならば、最も影響するのは当人の考えです。柔軟な思考、、つまりはつぶしの利く考え方を持たない人がいくらいろんなものを集めてもそれを組み合わせたり応用させたりが出来ないので、あまり意味を成しません。

逆に柔軟な思考が出来れば手ぶらでOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!